※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

支援センターでは子供がおもちゃに夢中で、ママを無視し多動に見える。心配しているが、場所によって子供の反応が異なることがあるのか気になる。

1歳1ヶ月の子ですが、家では私を後追いしたり名前を呼んだら振り返ってくれます。
笑顔で寄っても来ます。

しかし支援センターではおもちゃしか見えなくなってママのことは完全無視🥲
しかも2時間近くずっと歩き回り多動に見えます。
呼んでもこちらを見もしないし寄っても来ず、保育士さんが声をかけてくれても近寄らずにひたすらおもちゃばっかりです。

子供って場所によってはこんな風になりますか?
発語ゼロで指差しもできず発達が遅れてきてるので何だか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら人よりも物への興味が強いのかもしれないですね🥺支援センターでママの様子みえなくなると探しにきたりしませんか?、、まだまだ1歳ですので1歳半まで様子見て1歳半でも発語なし指差しなしであれば相談してみたらいいとおもいます!

• ゆき

ゆき

元気なうちは私が居なくてもおもちゃがあれば全然大丈夫そうです🥲
    遊び疲れてもう眠たいよーー!ってなった時だけ私のところに来ました💦
    やはり1歳半までは様子見するしかないんですよね😭
    毎日絵本をたくさん読んだり声かけたり指さし見せたりしてるのに全然響いてないように見えて肩を落としています😭

• 3月16日
ぜろ

息子もそういう場所では基本私のことは無視でしたね
止まったら死ぬの?ってくらいずっと動き回ってましたし😂
好奇心旺盛なタイプなんじゃないですかね🤔

ちなみに発語は一歳8ヶ月
指差しは一歳4ヶ月でした☺️

• ゆき

ゆき

ほんと同じ場所に数秒も止まらない感じでずっと動き回ってます💦
    ぜろさんの息子さんのようにただ好奇心旺盛なだけなら良いのですが😭
    子育てって日々心配事は尽きないですね…😫

• 3月16日

支援センターいくと色んなオモチャありそっち興味持って聞こえてないだとおもいます!

その頃は上の子はそんな感じでした🤣
動きまくり私声かけも無視でした🤣