※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食についての相談です。食欲がない時の対処や保育園でのリズムについて悩んでいます。

離乳食について

5ヶ月です。

離乳食は比較的、もっとくれ!で食べてくれますが今日は機嫌が悪くグズグズ▹▸ギャン泣きでそのあとのミルクを180ml飲みました(普段朝は120mlとか)そして飲みながら寝ました。

5時頃にミルク、7時半起床、8時半離乳食、9時ミルクって感じでだいたいこのぐらいの時間にしています。

グズグズな場合は皆さんどうされてますか?
5月頃から保育園もあるので、リズムをつけた方がいいのかな……と思っています。

コメント

ママリ

毎日同じ時間にあげれてるようですし、機嫌悪くて食べれない日があっても良いと思いますよ☺️

私なら衛生面が心配なので、一度口つけたものは捨てちゃいます。勿体ないですが😢

• yu

yu

ご回答ありがとうございます!
    最近はリズムが着いてきてるのか7-7:30には起床するので少しづつタイムスケジュールが組みやすくなりました😊😊
    やはりのらない気分の時もありますよね🍀*゜

やはりそうですよね
    水分も多く含まれてるから不安ですよね💦💦

• 3月16日