※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海外在住から日本に戻り、子供を幼稚園に入れるか自宅保育するか悩んでいます。幼稚園入園が短いため、制服などの準備がもったいないと感じています。自宅保育の場合は、子供と旅行や実家に帰ることも考えています。どうしますか?

みなさんならどうしますか?
現在海外在住ですが、今年の年末に日本に戻ります。
子供が年長なのですが、幼稚園へ行くとなると来年の1月から登園になります。
3月には卒園なので、制服などを作ったりするのももったいないし、行ったと思ったら卒園式の練習?なども始まるだろうし慣れた頃にバイバイなので、幼稚園に入れるか自宅保育するか迷っています💦
みなさんならどうしますか?😭
自宅保育の場合は、長い間帰れていない実家などに帰ったり、子供と旅行するのもいいかな…等考えています。

コメント

海外では幼稚園?とかに行ってらっしゃるんでしょうか?わたしなら絶対自宅保育します🎵小学校あまり休めないですしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、現地の幼稚園へ通っています!
    ですよね💦
    数ヶ月だけなので自宅保育にしようと思います🙏
    小学生は確かに休めなくなりますもんね😂

• 3月18日
サト

幼稚園に入れたい理由はなんですか?

私なら迷わず自宅保育します!
いいだけ人間関係できたところに2ヶ月だけ入れるのも可哀想かなとも思いますし、制服も作るのもったいないので💦少し長めの春休みってことで小学校に入学するまでのんびりやりたいことやって過ごします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入れたい理由は特にありません😭
    1月から3月まで家にいるのも可哀想かな?と、思ったのですが、突然新しい環境に入れて、すぐにお別れって逆に可哀想ですもんね💦
    自宅保育にしようと思います!!✨
    背中を押してくださってありがとうございました😊

• 3月18日
TAYO

自宅保育します😃
しばらくゆっくりさせてあげるかなー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんに背中を押されて自宅保育することにしました😁
    小学生になったら嫌でも毎日通わないといけないですもんね😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

年長の3学期からの転園ってすごく微妙ですよね😭

卒園式もあまり感情も湧かない気もします笑

お子さんはどうしたい、とおっしゃってますか?
もし小学校の学区内の幼稚園で、小学校入る前に友達増やしたい、と言ってるならたった2ヶ月半でも幼稚園入れてあげたいですし、本人が行きたくない、小学校入れば自然に友達できるでしょ、て感じなら幼稚園行かないです😂

のんびり旅行も楽しそうですね☺️💕
あともし幼稚園に入らないなら、小学校に入る前の準備のようなひらがなとかの勉強とか、小学校に入ったら授業を受けるんだよ、じっとしなきゃいけないんだよ、とか幼稚園から指導があったので、そういったことはご家庭でお子さんにお話する必要があるかな、と思います😊