※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の出席確認で問題があり、園長に手紙を書いたが、内容が適切か心配。出席の確認手順や対策について確認したい。

年少の娘の出席確認が正しくされていなかった件で、園長先生にお手紙書いたのですが、言いたいこと書きすぎでしょうか😥
3月分の娘の名簿が抜けていた?とかで娘だけ朝の会で名前呼ばれてなかったようです...

いつもお世話になっております
○○組○○○○の母です
最近娘が朝の会で自分だけ名前を呼んでもらえないと言うので火曜日にA先生に確認したところ
呼んでます!○○ちゃん外向いてたりするから...でも今日も呼んだしお返事したじゃん。先生目を見て呼んでるからお返事も聞いてるはずだよ?
と娘に話してくれました。
その後B先生と確認していただいたようで、
娘の名簿が抜けていたことが分かった。呼んでないことがあったかもしれません。とB先生から聞きました。
何回かあった感じですか?と聞くと、3月のが抜けていたので...と説明していただいたのですが、普段どのように出席確認されてるのか分からなかったので今回お手紙書かせていただきました。
・3月中ずっと呼ばれてなかったのか
・A先生が、呼んだしお返事もしたとおっしゃったのは記憶にあったわけでは無く、してるはずと思っての事だったのか
・もし出席の日にいなくて気づけなかった場合、その後に気付けるタイミングはあるか
・先生方で今回の件を共有して対策されているか
・呼んでなかったかもしれないと分かったときに娘にも話してくれているか(されていたらすみません。私も、呼んでもらってないなんてある?と娘を疑っていたので謝りました)
先生方にはいつも良くしてもらって感謝しています。
今回の件はバスの事件もあるので心配になり...
バスの方の確認もしっかりされていると思いますが、出席確認の流れを今一度確認して頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

と書きました。モンペっぽいでしょうか‪‪💦‬
イイネでもコメントでも...よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これぐらい書いて良い

3-613&7-113

モンペぽくはないと思いましたが、会話文に「(カギカッコ)」がなく読みにくいな…とは思いました。あと、火曜日とかよりは「◯日(火)」とかの方がより伝わりやすいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    直しました!
    助かりました🙇🏻‍♀️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

言い過ぎだと思う