※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かれんママ✩°。⋆
妊娠・出産

出産する病院を悩んでいます。実家で出産したいけど、旦那は現在の病院希望。ビンタされたトラウマもある。皆さんはどうしますか?

まだもう少し時間があるので悩んでますが。
出産する病院を悩んでます。

娘を出産した病院のやり方とかが自分に合っていて
お産自体は凄く楽に出来ました。
病院食もホテル並みですごく感動しました。
ほかのママさんとのご飯も気が休まりました。
通院はここと思ってます。
(家から近いので。)

しかしお産の時は実家に帰るのがいいかな…と悩んでます
娘の事がありますし
何より出産時に看護師さんにビンタされたのが
軽くトラウマで…。
またあの人に会うと…と思うと怖いです。

ビンタされた理由が
いきみ逃しが上手くいかず力いっぱい、自然に任せてお産したからです。一切叫んでないのにです…。

旦那はここの産院希望してますが
私は里帰り出産したいです。
娘のことを考えても帰るのが一番かな…と。

新しい病院は不安ですが…
皆さんならどうします?

コメント

まい

もし、看護師さんの名前とか分かるなら、診察の時に先生にそその旨を伝えて、自分につけないでくれと言ってみてはいかがですか?
もし無理そうなら、病院をかえようか悩んでいると言ってみてもいいかもしれません、それほど怖かったと。

ただ、産むのはかれんママさんなので、里帰りした方が安心であればその方がいいと思います!

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    名前は流石に覚えてないですが、カルテには残ってると思います。
    看護師外してと言うのは難しいかなと思います(´;ω;`)
    いつ出産になるか分からないですし、昼間なら可能でしょうが…。
    そうですね><
    しばらく考えてます><

    • 1月17日
⭐️

え、ビンタ🙄!?!?
必死に出産頑張ってる最中にですか??

ちょっとありえないとゆうか
どうゆう神経してるのか謎ですね。。笑

出産手伝ってもらってるからって
親しい中でもないですし、、

上の子いるなら里帰り出産の方が
安心できるし、産んだ後も楽ですよ😭💓

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    分娩台でビンタされましたよw
    色々ひどくてその人の顔見るのも嫌でしたし…
    陣痛中から付き添いダメで、分娩室に入る時に自分で電話する病院だったので本当に孤独でした…。

    そうなんですよ。
    産んだ後楽かなーって思ってます(*^^*)

    • 1月17日
ぽんず

こんばんは、はじめまして。
読んでいてビックリしてしまいました。そんな看護婦さんいるんですね?!
私だったら里帰り出産します!
その看護婦さんにまたお産であってしまう可能性もあるし、なにより娘さんのお世話が心配です💦

ちなみに…私のはただの笑い話ですが子宮頸管を縛る手術の後、鼻に酸素をおくるチューブをつけていたのですが看護婦さんに手違いで引っ張られて、旦那さんの目の前で鼻フックされたのを筆頭に特定の看護婦さんにアレコレやられて軽くトラウマです笑
病院に行くとその看護婦さんを探しては逃げてます(^◇^;)

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    孤独の中ビンタされた事は一生忘れません。
    出産後もお葬式みたいな雰囲気で何もかも嫌になりましたし…
    しばらく子どもが可愛くなくて、新生児の頃の写真ほとんど無いです><

    そうなんです。娘の事が心配で…。
    里帰り出産しようと思ってる所は、旦那も娘も泊まれるのでいいなぁ♡って思ってます(*^^*)

    それも嫌ですね( °_° )
    その気持ちわかります(´;ω;`)

    • 1月17日
まろ⑅︎◡̈︎*

里帰り希望であれば里帰りされた方が良いのではないかと思いました💦
これから出産までやっぱりそうしていれば良かったとモヤモヤ考えてしまっても嫌ですし‥😣
わたしももし2人目の子を授かれたら、里帰りするつもりです!やっぱり娘の事が心配なので😣

それにしてもその看護師さんの対応はあり得ないですね💧信じられない‥

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    そうですね〜。
    娘の事が心配ってのが大きいですが、その看護師さん似合うのが無理で…。母親教室も嫌だな…と思ってます><。

    • 1月17日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

    まろ⑅︎◡̈︎*

    そうですよね💦
    母親教室とかもありますもんね😰もう2度と関わって欲しくないと思っちゃいます😣
    次は素敵なお産になりますように😊

    • 1月17日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    変換ミスしてました( °_° )
    すみません。
    2度と顔見たくないです。
    ありがとうございます♡

    • 1月18日
さ な い ち

ビンタ?訴えるレベルです。。私ならです。

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    訴えるだけの気力が無かったです(´;ω;`)
    お産を台無しにされた感はすごいです。

    • 1月17日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    手が出るのは良くないとおもいます!産院は、やっぱり、納得できるところで、決めたいです!!

    • 1月17日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    その看護師さん以外はすごく良かったんですが…。
    そうですね><。
    もう少し色々考えたいです><

    • 1月18日