※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

17週の初マタです。胎動がいつもと違い、今日は感じにくいです。この時期には日によってムラがあることがありますか?

現在17週の初マタです!
いつも、すごい勢いで胎動を感じて、1時間の中でもかなり回数があるんですが、今日1日あまり感じません。感じてもかすかなポコというのだけです。この時期って、日によってムラがあったりするんでしょうか?

コメント

わたしも日によって今日はすごい動いてるな〜とか今日はあんまりだなと思うときありました!
後期になってくるとねれないくらい激しくなりますよ(*^ω^*)

• ちょん

ちょん

そうなんですね!同じような方がいて安心しました〜😢普段激しいくらいなので、なんだか急になくなって不安になってました、、

• 1月17日

退会ユーザー

たしか30分間隔で起きたり寝たりを繰り返してるみたいですよ!
    動いてないときは寝てるって聞きました(*^ω^*)
    不安になりますよね!!わかります!
    わたしも妊娠当時はとても不安でした!
    看護婦さんにおしえていただいたのですが
    冷たい水を飲むと冷たさにびっくりして
    ポコポコ動くよ!って教えてもらいました(*^ω^*)

• 1月17日
  • ちょん

ちょん

そうなんですね!やってみます♡♡

• 1月17日

わかります!いつもすごい勢いで
グルグルゴロゴロしてるんだろうなぁーってくらい胎動があるのに、たまーに、あれ?今日大人しいなぁって日ありました!ってゆうか今もあります!あんまり気にしてません!次の日またゴロゴロしてくるので笑
いつも激しいと、心配になりますよね( .. )なんででしょうね。笑
回答になってなくてすみません💧

• ちょん

ちょん

同じような方がいて安心しました♡♡今日は眠いかな?っておもうようにします(笑)昨日の夜目で見てわかるくらいお腹がボコってして、元気だな〜と思った矢先だったので、やたら気になりました!しかも、気にしてないと同じくらいの動きなのかもしれないけど、気にし出すと余計少ないように感じちゃって(笑)

• 1月17日

退会ユーザー

わかりますわかります!
    私も仕事柄、1.2時間同じ体制で集中してるので、お腹の動きにはとっても敏感になるから、いつも元気だなぁーと思ってたのですが、たまーに、今日全く動かない!ウケる!みたいな感じで17週くらいの時は過ごしてました笑
    今はその頃より、激しさ増してて、仕事の集中邪魔してきますが、それすらも愛おしくなっちゃいます♡笑

• 1月17日