※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

陣痛がきませんが、赤ちゃんは元気で問題なし。お腹が張り、痛みあり。初マタで不安。陣痛はいつでしょうか?

予定日から5日が過ぎました。。
なかなか陣痛がきません🥲
今まで赤ちゃんは何の問題もなくお腹で育ってくれて、検診の度に元気で、逆子にもならずいい子ちゃんでした。

今になって甘えんぼになっちゃったのかなと思ってます🥺

いつも起きたらお腹が張っていて、生理痛のような痛みがあります。恥骨痛もあります。トイレはさらに近くなりました。3日前の検診で子宮口1センチでした。

初マタなので、感覚がわからずソワソワしています。
陣痛はもうすぐでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね!
私は予定日から2日目に、
夜中腹痛で目覚め、こんなこともあるかと二度寝。
そして朝起きたら陣痛が始まりました。
陣痛は生理痛よりも痛く、寝てられないし、間隔開けて何度もくるのですぐわかります!
お腹の張り、生理痛、恥骨痛があるならもうすぐですね☺️
ママのお腹気持ちいいのでしょう😌
素敵なお産になりますように🌸🫧

• もも

もも

ご回答ありがとうございます♡
    もうすぐなんですね!😭それさえもわからず💦
    夜中に来てくれたら主人がそばにいるので助かります🙏😢
    ママリさんのように二度寝できるくらいどーんと構えておきます😤✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

上の子の時ですが。39週で子宮口1cmでした。
前駆陣痛っぽいものは35週からありました。夜になると10分間隔の張り。毎日ドキドキでした。
予定日が過ぎてもまた出てこず、、赤ちゃんが大きかった為わたしも焦ってました💦
産まれる前兆も全くないまま、急に40週5日におしるしがあり、夜中に陣痛、40週6日の夕方に産まれてきました!

良い胎盤をしてると赤ちゃんはお腹の中が心地いいと思う見たいです☺️ 先生に言われました🤭
それ聞いたらまだいていいよ〜って思っちゃいました愛おしすぎました🤭

• もも

もも

子宮口1センチから1週間くらいで産まれたんですね!😳
    ちなみに40週5日はちょうど今日です✨
    決定的な前兆はまだないですが、ママリさんのように陣痛が来てほしいです😮‍💨

そうなんですか!?😳
    なんてかわいい、、😍
    いいお話ありがとうございます♡

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日過ぎたらとうとう会える日が近いのでドキドキしますよね🤭

そうなんです🥰
    そんなこと思ってるんだ〜ってすごく愛おしくて毎日ニヤニヤしてました🤣

• 3月16日
はじめてのママリ

40w5dで破水スタートでした!
下痢してて、お腹痛いけど陣痛なのかなんなのか分かんない〜!って言いながら横になったらばしゃーっと。
破水後は急に5分間隔で、病院着いてわりと早く分娩台乗って、無痛の麻酔打って、8時間かけて産みました!
そんなパターンもあります!がんばってください〜!

• もも

もも

そうなんですね!!
    私は40w5dが終わってしまいました🥲陣痛促進をすれば出てくると思ったんですが、予定日超過は帝王切開になるかもという記事を見て焦っています😂

ちなみに、破水した時は音がしましたか??

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しなかったです〜!

• 3月17日