※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家事・料理

朝ごはんは何を作ってますか?毎日同じ朝ごはんは変ですか?実家では必ず…

朝ごはんは何を作ってますか?
毎日同じ朝ごはんは変ですか?
実家では必ず味噌汁が作ってあり、その他はセルフで、って感じでした。弁当や昨晩のおかずの残り、納豆や明太子などのご飯のお供を食べたければ食べる、みたいな。
ちなみに、パンを食べる時も味噌汁を食べてました。
その感覚で、結婚してからも毎日味噌汁を作っていました。
(休日、時間がある時は目玉焼き、サラダ、ホットケーキ、雑炊、フレンチトーストなどを作ります。)
同居していますが、朝ごはんは別々で、義母は、サラダと卵焼きやひじき、魚の干物などを後から準備しています。
おそらく、毎日ちょっとずつおかずが違います。
料理が苦手なので、朝ごはんの献立を考えるのもしんどいので味噌汁しか作っていなかったのですが…。
段々、実家の当たり前は世間からすると変なのかも…と思い始めました…。
味噌汁の具は、豆腐や油揚げ、葉物野菜、根菜、きのこの4種類です。時々卵もいれます。一応、栄養気にしてるつもりです。
こんな、味噌汁とご飯だけの朝ごはんは(娘にはヨーグルトか果物もプラスしています)子どもにもよくないですか?
おすすめこ朝ごはんメニューもあれば教えてください。

コメント

ツー

うちの実家も味噌汁とお米だけ用意されてて、後は卵かけご飯やふりかけ、漬け物、シャケフレークとか個々で適当にどうぞスタイルでした🙆

今は、朝はジャム各種塗ったパン、チーズトースト、フレンチトースト、シリアル、おにぎりとウインナーを適当にローテーションしてます😂
栄養は、給食と夕飯で取れば良いやって思ってます👍✨

まろん

お味噌汁大好きです🤤

朝食は子どもメインです🙂
夫は夜勤メインのため、朝はほぼいないので😅

パン+ヨーグルト+フルーツ
おにぎり+沢庵などの漬物
ご飯+鮭+ハム+サラダ
の組み合わせが多いです。

朝が弱いため、少しでも食べやすいものを出しています😊

ままり

毎朝味噌汁飲んでるって健康的だと思います✨
うちは朝は全然食べてくれなくてヨーグルトだけとかの時もあります💦鮭フレークでご飯食べた日には朝から食べてくれた〰️って思ってます😅
食パンより米の方が体にいいと思ってる私なので味噌汁とご飯があればもう100点です✨

ママリ🔰

トーストだけだったりします