※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

胃腸炎で再受診を検討中。水分が摂れず悩んでおり、明日の受診が必要か悩んでいる。点滴が必要か相談したい。

胃腸炎での再受診についてアドバイスいただけたら嬉しいです。

土曜日の夜中に嘔吐してから、胃腸炎と診断されました。中々水分を取りたがらず、嘔吐が落ち着いてから唯一好んで飲む牛乳や少しの麦茶などで水分をとってました。
昼間はおうとしないのですが、夜になると嘔吐してしまいます😓

少しずつ水分は飲んでるとはいえ、全然足りてない量だと思うので、おしっこの量も少ないし色も濃いです。
昼はおもちゃで遊んだりと元気はありました。、
明日、再度受診するべきか悩んでます。

水分補給が中々出来なかったお子さんなどいますか?
色々試しましたが大抵のものは嫌がられてしまい困ってます。
明日受診して、点滴などしてもらった方がいいのでしょうか?😓

コメント

ひろ

吐き気止めとかお薬もらってないですか?
うちも吐いてる時は水でも吐くので水分もあまり取れない方で、薬もらってます。
薬もらってたとしても、そろそろなくなりそうなタイミングだと思いますし、再受診します!

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます!吐き気止めと整腸剤処方してもらってます。
    あと、吐き気が止まらなかった時用の坐薬もあります。

坐薬も無くなりそうなので、やはり再受診が良さそうですよね💦

• 3月16日
ライ

胃腸炎の時は乳製品NGなので、それで長引いてるのかもしれないですね…
私は先生に言われるまで知らなかったのでなかなか治らず😢
他の水分を嫌がるなら、相談もかねて受診するのもいいかもですね😖

やんちゃboy&girls

胃腸炎治らず4件病院行きました。
喉の痛みだけ緩和せず食事とれてません。

病院変えてみてもいいかもです!