※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月ごろの赤ちゃんが親の口を見るのは普通のことです。音声模倣や目を見る行動もありますが、目が合いにくいことも。他のお子さんはどうでしょうか?

生後7ヶ月ごろ、子どもは親の口をよく見たりしますか?
話しかけるとこちらを見るのですが、じーっと私の口元を見てきます。そして時々目を見る感じです。

ちょっと音声模倣が出てきているようなのでそれでかな?と思ったり、、
でも目が合いにくいのではと感じたり💦
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

きき

口元よく見てましたよ〜☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てましたか!
    軽い気持ちで調べると発達障害など出てきて落ち込んでいました💦
    じーっと口を見て触ろうとしてきたりします。だんだんしなくなりますか?

    • 3月16日
ママリ

うちも7ヶ月です!
あまり口元を見るという仕草はしないですね🤔
口がパクパク動いてるから反射的にそこに目が行くとかですかね🤔??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ7ヶ月!
    口元見たりしないんですね、、
    個人差なんでしょうか
    すぐ心配になります🫤

    • 3月16日
ミニー

話しかけたり何か食べたりして口が動いてると
ジーッと見てました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてる時はもう、口を触ろうと手を伸ばしてくるくらい口に夢中です💦
    今はどうですか?

    • 3月16日
  • ミニー

    ミニー

    めちゃくちゃ頑張って手を伸ばしてきました😂

    最近は落ち着きました💡
    けど、やる事もあります(*^^*)

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー!
    共感してくださる方がいて嬉しいです😆
    落ち着いてきたんですね!
    今だけと思って楽しみます🫶

    • 3月16日
  • ミニー

    ミニー

    なんなら口元見た後に
    何これ?って目を見てきます😂

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

口元見ますね!
私が喋っている間は口元を見て喋り終わったら目を見てニヤァってします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーもう同じ方がいて安心します😮‍💨
    ありがとうございます!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちもです!口動くのが気になるんですかね?口鷲掴みにされたりします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がたくさんでホッとしました🥰
    うぢ鷲掴みです!爪が刺さって、いつも痛い痛い言ってます 笑

    • 3月16日
deleted user

めっちゃガン見されます!!笑
何か食べてる時なんて特に🤣
一緒になってもぐもぐしながら、涎垂らしてますよ笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてる時喋ってる時ガン見ですよね!
    とにかく口が気になる年頃なんですね♡
    ありがとうございます!

    • 3月16日
なあ

ガン見です笑
口動かすとめっちゃ喜んで
にやーっと笑いますし
時には鷲掴みにされ痛いです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも口をあけると何故かゲラゲラ笑います🤣
    そんな月齢なんですね〜
    安心しました!
    ありがとうございます!

    • 3月16日