※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai1227
ココロ・悩み

息子がまだ言葉を話さず、心配しています。周りの子は話せているのに、うちの子は話せない状況です。いつ頃から話し始めたか知りたいです。

息子がまだ言葉を発しません。
あれ持ってきて!とか名前呼んだらはーい!などはたまにします。こっちの言っていることは理解出来ているっぽいのですが意味のある言葉は全く話しません
宇宙語です。周りの子は話せてるのにうちの子は話せないので心配でたまりません。
あとヨダレもおおいし口もぽかんとあいてます。
同じような子がいればいつ頃から話し出したのか教えて欲しいです…

コメント

ママリ

1歳半でママって言ってたか?言ってなかったか?くらいでしたよ😂

ラティ

未だにハッキリ話せません😆
でも言われてる事はわかってるのでよしです🙆‍♀️
差別する訳では無いですが、男の子は遅いらしいです笑
周りの人(男の子のパパやママ)に 心配いらないよ、遅いからと言われます。
なのであまり気にしてないです👍

みぃ🔰

今でママとはい!くらいです🥲

mamari

うちは女の子ですが上も下も、2歳過ぎぐらいから急に喋り始めましたよ🙋‍♀️
こちらの言う事が理解できているなら、今は話す事よりも言葉を貯金していると思うので心配なさらず、沢山話しかけてあげるぐらいでいいと思います☺️✨