※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をよく食べ、220mlのミルクも飲むが心配。体重や身長が大きいため、食事量が適切か不安。吐き戻しは少ないが、お腹がパンパンになっている。

もうすぐ7ヶ月になる子がいます。離乳食なのてすが、この量は普通ですか?離乳食をよく食べる子で、残すことはほぼありません。

食べた後にミルクも飲ませていて、少なくても困るとおもって220mlを作ったら全部飲み干します。ポチャポチャしすぎないか心配です。吐き戻しは殆どしません。お腹がパンっぱんになってるので大丈夫なのかなと💦加減が分からないです。

身長が成長平均枠の1番上にいるくらいなので、同じ月齢の子よりも一回り大きいです。体重も9kg超えてます。それも関係してくるんでしょうか?

コメント

ママリ

離乳食よく食べてくれるんですね☺️
この量ならミルクは私なら足さないかもです💦
子供って与えたら与えるだけ呑んじゃうこと結構多いですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!胃袋どうなってるんだ?って感じで💦食べさせた後に愚図らなければミルクは飲ませなくても大丈夫でしょうか?

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

うちもわりとご飯しっかり食べてくれてたので足さなかったですが問題ないですよ!試しに1度ミルクは飲ませずに水分補給はちゃんと行って次のミルクの時間までもつようだったらあげなくていいかなと思います!

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日から早速そうしてみます!とても参考になりました!ありがとうございます😭💞

• 3月15日