※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカード名義変更の審査で落ち、解約された理由は、学生時代の延滞が原因かもしれません。他のローンは組んでいないが、新しいカードやiPhoneの分割払いはできています。強制解約かどうかは不明です。

カード名義変更での審査について

結婚してクレジットカードの名義変更をした際に
「審査に落ちてしまったため、
新しい名前でのカードは発行できません」
と言われ、カードは解約になりました。

恥ずかしながら学生時代に
数回 延滞したことが原因だと思います。

これは単なる審査落ちなのでしょうか?
それとも、強制解約ですかね😭

その後、新しくクレジットカードを作ったり
iPhoneの分割払い等はできていますが
車のローンなどの大きい金額のローンは組んでいません。

コメント

優龍

旧姓のクレカの
有効期限はいつまでになってるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、カードの審査落ちで解約になったのは4年ほど前のことで有効期限は覚えていません🥲ですが、有効期限まではまだ期間があったはずです。

    • 3月15日
  • 優龍

    優龍


    そのあと
    カードは使えなかったんでしょうか?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    銀行系のクレジットカードで、キャッシュカードとクレジットカードが1枚になっているものだったので、名義変更の手続きの際にカードは回収されました。

    後日新しいカードが郵送されてくる予定だったのですが、審査に落ちたとの連絡があり、クレジット機能の無いキャッシュカードが送られてきました🙇‍♀️
    なので、手元にカードは残ってない状態です。

    説明が下手で申し訳ありません😥

    • 3月15日
  • 優龍

    優龍


    それは
    クレジット機能のカードは強制解約という状況だと思います。

    私も若い頃
    全く
    同じようなことがありましたよ。
    銀行系のクレジットカードで
    更新されず、
    キャッシュカードだけ使えてます。

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね。

    他のカードは作れたので、強制解約ではないと勘違いしていました😭

    先日、住宅ローンの仮審査を出したのですが無理そうですね😥

    • 3月15日
  • 優龍

    優龍


    どうでしょうか?
    もうその後は
    クレジットカードが作れたなら大丈夫なのかもしれませんよ。

    お仕事されてるのですよね?
    私も、クレジットカードもスマホも問題なく作れてます。
    もう15年くらい経ってます。

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのカードの審査落ちした後に、職場の関係で新しくクレジットカードを作ったり、30万円の枠のカードローンを申し込んだりもしましたが問題ありませんでした🤔スマホの分割もできました。

    正社員で働いています。

    住宅ローンの審査に関しては、結果を待つしかありませんね💦😭

    • 3月15日
  • 優龍

    優龍


    支払いの遅延事故は
    そのあとの返済履歴の改善や収入や職務歴で、猶予されたりすると思いますよ。

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!

    審査落ちした時にCICの情報開示をしたんですが、異動にはなっておらずAがひとつだけありました。ですが、強制解約の情報はJICCにしか載らないようだったので気になって😥

    丁寧に答えてくださり、
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月15日
あや

新しいクレカ作成や携帯のローン組などは問題なくできていたものの、住宅ローンの審査に落ちました😭
CICの開示をしてみると、恥ずかしながら学生の頃携帯の残金を延滞していたことがあったようで...
なので、当初ペアローン組もうと思ってましたが、旦那単独ローンで、別のとこでローン組みました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住宅ローンとなると、やはり審査が厳しいんですね🥲
    今ペアローンを組もうと思って仮審査出していますが、無理そうですね☹️☹️
    詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月16日
  • あや

    あや

    まぁ、ペアローンは色々めんどくさいので、結果的にはよかったかなと思ってます(笑)
    ペアローンは離婚するときかなり面倒だと聞くので...
    もちろん離婚する気は今のところないですが、人生何があるかわかりませんから..(笑)

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに離婚するときに面倒だと聞いたことあります🤔💦

    私も結果はたぶん否決になると思うので前向きに考えるようにします笑😌✨

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

カードによりますが、名義変更のみではそこまで審査に厳しくありません。
更新か途上審査の強制解約だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    銀行系のカードだったので、名義変更でも審査が厳しかったのかなと勝手に思い込んでました。。😥
    強制解約の場合は信用情報に傷がつきますよね💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。傷つくと思います。

    • 3月16日