※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の息子が自分の顔を殴ったり叩いたりするので悩んでいます。寂しさからくる行動かもしれません。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

【息子が顔を殴ったり叩いたりします……】
1歳6ヶ月の息子なのですが、最近自分の顔を殴ったり、叩いたりします。ダメ!と言ってもエスカレート^^;
色々調べてると自分が寂しくさせてるのでは?と思って来ました。普段は1日中家に居て、1時間ほど公園に行かせてはいます。おうち遊びもできるだけ色んなことができるように、児童館でやった遊びや歌遊び、映画などを一緒に観たりとかしていつも過ごしてます。
何が悪いのか。と落ち込んでいます
皆さんは自分の子供が顔を殴ったり叩いたり(自傷に近い)したことはありますでしょうか?もしあるならどういう時にしてたなど詳しく教えていただくと幸いです☺️☺️

コメント

ママリン

うちは、ふざけてやることあるのでその都度、注意してます😱

• みちゃ

みちゃ

ありがとうございます!
    やっぱりふざけてやるのが1番なのですかね( ̄▽ ̄;)
    教えて頂きありがとうございます!

• 3月17日