※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

2週間以上下痢が続き、治らず悩んでいます。病院変えた方がいいでしょうか?

2月27日から下痢をしていてお尻も真っ赤になってたので、次の日に病院に行き、整腸剤のミヤbmを処方されました。
ロタとノロとアデノも陰性で1週間くらいしても治らないのでまた病院行き、腹部超音波もやり、異常なしでした。
軽い胃腸炎でしょうと、判断されました。
また追加でミヤbmを処方されました。
回数は減ったのですが、まだ下痢してます。
もぉ2週間以上たちますが、良くなる気配がしません。
こんな長引くものなんですか?
病院変えた方がいいか悩み中です。

コメント

はじめてのママリ

初めての風邪や胃腸炎長引きますよね😭😭
処方できる薬は同じかもしれないですが、心配なら一度行ってもいいと思います!!
ただ、感染の可能性もあると思うので前もって電話してからいかれた方がいいと思います🥺
お大事になさってください!

  • ゆん

    ゆん

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよ、長引きますよね💦
    やはり心配なのでそうしてみます。
    コメントありがとうございました😊

    • 3月15日
🐨

下痢は長引きました😭
下痢止めではなく整腸剤なので徐々に治っていった感じです。。
お尻の荒れはなるべくお尻拭きではなくシャワーで流してワセリンを塗ってあげてました🥲
お子さん早く良くなりますように🙏

  • ゆん

    ゆん

    やはり、長引くんですね💦
    機嫌は悪くないし、離乳食も食べてくれるだけいいけど、心配で🫤
    コメントありがとうございました😊

    • 3月15日
  • 🐨

    🐨

    離乳食あげるたびに出るのがかわいそうだったのでとにかく消化にいいものをあげてました!
    新しい食材や形状のステップアップもお休みしてました🥲

    • 3月16日
  • ゆん

    ゆん

    やはり消化のいいものですよね♪、私も、初めての食材はあげない様にしてて、初期の柔らかさであげてます。
    1ヶ月くらいで落ち着きましたか??

    • 3月16日
  • 🐨

    🐨

    1ヶ月たたないくらいで落ち着きました☺️
    今ではしっかりとしたバナナうんちです😂😂

    • 3月16日