※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶を拒む子どもにおしゃぶりを吸ってくれる方法やメーカーについてのコメントを募集しています。指しゃぶりではなくおしゃぶりを使いたいと考えています。おしゃぶり否定派の意見も歓迎します。

完母、哺乳瓶拒否な子でおしゃぶりは吸ってくれるって方ぜひコメントください🥺

どのメーカー使ってますか?
どうやって吸ってくれるまで持っていきましたか?

上の子が完ミでおしゃぶりにはとてもお世話になり、下の子にも指しゃぶりじゃなくておしゃぶりを吸ってほしいと思ってます。

おしゃぶり否定派の方、無理やりやらなくても!結局おしゃぶりしなかったよ、的な意見は大丈夫です🙅🏼‍♀️

コメントよろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ヌークとピジョン持ってます!特にこだわりはないです。
口から出しても入れ直して何回も何回も吸わせました😂

anri

まさに上の子がそうでした!1歳4ヶ月まで完母、哺乳瓶はずっと拒否、2歳までおしゃぶりでした。
1つ目NUK 2つ目ドイツの医者考案出っ歯になりにくいっていう紫のおしゃぶり 3.4つ目ピジョンのミッキーのやつ

2つめのは外国製だからか、おしゃぶりのシリコンが固くあまり吸ってくれなかったです。おしゃぶりは最初からしていなかったので、泣いた時、ねんねする時、くわえさせたら吸いました。💦参考にならずすみません。