※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
お金・保険

安原マタニティで個室利用の方、退院時の支払いやシャワーの利用方法について教えてください。

高松市の安原マタニティでご出産された方にご質問です(*ˊૢᵕˋૢ*)
1人目を、安原マタニティで出産し特別室に入院してました!今回第2子も安原さんで出産します💞
予定日まで後少しですが…💦
今回は、特別室じゃなく普通の個室に入院しようと思うのですが、個室利用された方いますか?(꜆ ˙-˙ )꜆

退院時の支払いはいくらになりましたか?
シャワー等はどういう風に使ってましたか?

もし分かる方いましたら教えてください😭💗

コメント

♡yhhs_18111011♡

2人安原で出産しました✨

1人目は個室でした。
確か2万ちょっとでした✨
シャワーは入っていい時間帯に隙をみて入ってましたが…
周りが気になって仕方なかったです💦

  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    コメントありがとうございます❤︎''
    2万だったんですか?もっといるのかと思ってました\( ・ω・)/
    確かシャワー室ってそんなに広くなかったですよね?😭
    名前書いて予約みたいなのするんですか?(;_;)

    • 1月17日
  • ♡yhhs_18111011♡

    ♡yhhs_18111011♡

    確か個室が4000円だったと思います✨
    3人目が特別室で6000円で2000円しか変わらなかったので😃👍

    正確には覚えてませんが、2万ちょっとかかりました⭐️
    安い‼️と思ったのでそのくらいかと✨

    シャワー室は特別室よりは広かったと思います💦
    うろ覚えですが😱💧

    予約などはなかったです✨
    空いてたら使うみたいな感じでした👍
    三年前なので変わってたらすみません(;_;)

    • 1月17日
  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    安いですね\( ・ω・)/
    1人目の時特別室で7万ほど出したのでだいぶ安いです⸌⍤⃝⸍

    そうなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    シャワー室は部屋にはないんですよね?

    • 1月17日
  • ♡yhhs_18111011♡

    ♡yhhs_18111011♡

    得室でそんなに高かったんですか😱⁉️
    3人目は確か5万くらいでした💦💦

    シャワーは部屋にはないです✨
    エレベーター横にあります😃

    • 1月17日
  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    多分子供が黄疸で光線治療したのでその分+になったので(;_;)

    そうですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    結構誰でも行き来できそうなシャワー室だったような……(´°‐°`)

    2人目以降の出産後は何日入院されましたか?

    • 1月17日
  • ♡yhhs_18111011♡

    ♡yhhs_18111011♡

    そうなのですね💦💦

    周りが少し気になるシャワー室です。-w
    ドライヤーもありますがそこでしないとなので寒いかもです💧

    出産日を0日として5日入院です✨
    経過に何の問題もなく早く退院したい場合は、4日間です👍

    • 1月17日
  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-


    そうですよね\( ・ω・)/
    上の子妊娠してる時、見学して結構オープンなシャワー室だなーって思った記憶が薄ら残ってて…💦
    冬寒いですね😭

    なんか急に今回も特別室にしようかなって気になってきました( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 1月17日
  • ♡yhhs_18111011♡

    ♡yhhs_18111011♡

    私は次回も特別室にするつもりです🙏💦
    個室に泊まって特別室に泊まったせいか特別室のベッドの広さなどに感動した気がします。-w

    • 1月17日
  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    ベッドの広さも違うんですね(´°‐°`)
    いやー迷います😱💗
    でも、前回特別室だったんで今回個室にしたらだいぶ不便になりそうですよね。

    旦那とまた相談し直してみます(;_;)
    詳しくありがとうございました!

    • 1月17日
なおたん*✧︎

以前雑談させてもらったのですが覚えていらっしゃいますでしょうか?😊💖

全然質問関係ないんですがあと少しのお産頑張ってくださいね!💖

  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-


    コメントありがとうございます👧🏻💗
    ありがとうございます⸌⍤⃝⸍
    出産頑張ります💞

    • 1月17日
☆おゆき☆

去年7月に個室で出産しました。
私は土曜日深夜の出産だったのもあり、5万くらいはみ出したと思います。
お風呂は、誰も入ってないの確認してから、入ってました!
予約とかはないです。
でも、いつでも使用できるので、朝とか夜も使えました☆
さほど困ることはありませんでしたよ😊

  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    コメントありがとうございます💗
    お返事遅くなりすみません😭
    個室でも結構な値段になるんですね:( ;˙꒳˙;):
    シャワー室って狭かったですか?
    シャワーって3日目からでしたよね?

    • 1月21日
  • ☆おゆき☆

    ☆おゆき☆

    返信が遅くなりすみません(;ω;)
    シャワー室は狭いです😓
    2畳もないくらいです。
    でも、あたしはさほど困らなかったです☆
    シャワーは3日目からでしたよ(*^▽^*)
    出産後は、授乳に行ったり、ミルクの説明会にいったり、色々忙しかったです(°▽°)
    合間にシャワーに行ってました!

    • 1月24日