※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
ココロ・悩み

女の子を授かった方は産み分けを考えているが、男の子になる可能性もあるか気になっている。二人目を考えており、きょうだいをつくりたいが、産み分けは考えていない。旦那の家系は男兄弟ばかり。

女の子を授かったかたは産みわけをしましたか?よく 女の子はアッサリ仲良しをすると女の子とききますが、アッサリじゃなかった場合男の子なのでしょうか??すみません。気になってしまって(>_<)
二人目を考えています。息子に性別はどちらでもいいのですが、きょうだいをつくってあげたくて。産みわけは考えてないのですが、きになりました。ちなみに旦那の家系は男兄弟ばかりです。宜しかったらコメント宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

産み分け意識して仲良しとか初めて聞きました😗全然意識してないですが、女の子でした😊私も兄弟作ってあげたいと思ってます❤

  • ベージュ

    ベージュ

    コメントありがとうございます😂兄弟つくってあげたいですよね!どちらでもいいですが😂
    義の姉さんが女の子欲しくて産みわけして今すごい喜んでるんですよね。息子さんの子育てはほぼ義母がしてるようなもんで😣みているとなんか可愛そうだなとかんじます。それでもって、次は女の子。なんか子育て平等にしなさそうなかんじでかわいそうです。

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😊どっちでも元気に産まれてきてくれたらいいと思います😉✨
    えー💦希望の性別じゃないからと子育てに差をつけたら可哀想ですね…

    • 1月17日
  • ベージュ

    ベージュ

    そうですよね!
    みててかわいそうです。

    • 1月17日
みーちゃん

わたしがよく聞くのは、仲良しする日が排卵日前か、排卵日当日かで変わってくるのと、子宮内が何性か、どうかっていうことぐらいですかね?★

ちなみに、私は排卵日前に仲良しして
女の子でしたよ❤

排卵日当日か次の日とかだと
男の子ってよくききます!

  • ベージュ

    ベージュ

    コメントありがとうございます❤❤それしってます(o^-^o)てか、妊娠おめでとうございます。寒いので体調にきをつけてくださいね❤みーちゃんさんは女の子がほしかったのですか?

    • 1月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そーですね!
    仕事上、なかなか授からなかったので
    途中からはどちらでもよかったのですが、
    一人目は女の子がよくて、
    一応排卵日前は狙ってました!❤

    • 1月17日
  • ベージュ

    ベージュ

    そうなんですねO(≧∇≦)O
    我が子に会うのが楽しみですねO(≧∇≦)O
    わたしも欲しいときに中々できず、三年目でできました(o^-^o)次も産みわけはせずにとかんがえてます😂😂私は男率が高いので。ママリを拝見していると女の子希望の方々がおおいきがして❤❤みなさんのことが気になってきいてみました。

    • 1月17日
ぽちの助

産み分けしてないです(´・ω・`)
アッサリした仲良しでもないです(笑)
お腹の子も女の子の予定です(*´ω`*)

私は一つ上に兄がいて、旦那は三兄弟の真ん中です
因みに、親戚(従姉妹や旦那の兄夫婦)の子供は皆女の子ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

  • ベージュ

    ベージュ

    あっさりじゃなくてもなんですね!授かりものですもんね❤❤

    • 1月17日
♡♡

上の2歳が男の子で、下の4ヵ月が女の子です♡
どちらでも良かったので、産み分けしませんでしたよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
後々考えてみたら、下の女の子の場合かなり排卵日前だったなぁ!とは思います🙄

  • ベージュ

    ベージュ

    そうなんですね!わたしも早く兄弟つくってあげたいです❤

    • 1月17日
aika☆彡

2人目は女の子がほしくて産み分けしようとした矢先に妊娠がわかりました😅
仲良しも全然あっさりじゃなかったし旦那の家系男ばっかりなので男の子かなー?って思っていたら女の子でした💓

  • ベージュ

    ベージュ

    希望どおりでよかったですね❤❤❤わたしも早く兄弟つくってあげたいですO(≧∇≦)O今息子の子育てでいっぱいいっぱいですが、初めての子でメチャクチャかわいいです。妊娠できてよかったのと、無事うまれてきてくれてありがとうってかんじです❤❤

    • 1月17日
☺Y&M☺

排卵日前後と、浅め程度の軽い産み分けはやってて、
3ヶ月程出来ず、女の子狙うと難しいかぁ。なんて思いながら4ヶ月目はたまたま排卵日からずれてしまって、そんな時に出来たのできっと男の子だ!と思ってたら女の子でした(笑)

  • ベージュ

    ベージュ

    そうなんですねO(≧∇≦)O希望どおりでよかったですね❤❤わたしも早くどちらでもいいので授かりたいです。お身体お大事にしてくださいね❤

    • 1月17日
かなで

私、コウノトリっていうアプリを使って排卵日確認してました!
そのアプリだと、女の子の出来やすい日、男の子の出来やすい日を教えてくれます(*⁰▿⁰*)
うちは女の子の出来やすい日を狙って、今のところ女の子妊娠中です(*´꒳`*)
良かったらアプリダウンロードしてみてください♪

  • ベージュ

    ベージュ

    そうなんですね😉おめでとうございます❤寒いので体調気をつけてくださいねO(≧∇≦)O

    • 1月17日
じにー

性別を決める染色体をもっているのは精子です。精子はアルカリ性に強く酸性に弱い特性があります。

女性の膣は酸性なのですが、排卵日付近は酸性度が弱くなりますから排卵日前日・当日に性交渉すれば、男の子の染色体を持った動きの早い精子がズンズン進んで受精する確率があがります。

でなくても、女の子の染色体を持った精子は動きが鈍いものの酸に強いので、受精する確率が高くなります。

なので排卵日以外の日は女の子の染色体を持った精子が生き残る率がたかいので女の子ができやすいということになりますが、産み分けが100パーセントじゃないかぎり、微々たる差だとはおもいますよ( ^ω^ )

  • ベージュ

    ベージュ

    コメントありがとうございます。すごい勉強になりました(o^-^o)

    • 1月18日
vy

こんばんは!
私は毎回あっさりですが1人目は息子でしたよ!
二人目妊娠中ですが、女の子が欲しいです😂
でも男だと一緒に遊べるしで…笑

さすがに三人も男の子だとまた有無の疲れちゃうかもです😭笑

  • ベージュ

    ベージュ

    コメントありがとうございます。こんばんわ。
    そうなんですね!!
    二人目の妊娠おめでとうございます❤
    そうなんですよ!男の子だと同姓だから仲良くあそべそうですよね!なんか、息子の事をかんがえると弟なのかなとおもったり❤❤私は3人欲しいですが年齢とあとお金のことをかんがえると、二人までです。3人目さずかれば本当に嬉しいのですが、⬅男3人とか!どんな顔してるんだろーO(≧∇≦)O想像するとおもしろいです。私はそんな中、家事や子育てや仕事とワチャワチャしてそうです(笑)まずは二人目の妊娠をかなりしたいです😊😊
    女の子ほしいなって!一人目の時は願望がありましたが、今は全くないです❤だからfuukemさんのお気持ちやみなさんの気持ちかなりわかります😂😂寒いので体調に気をつけてくださいね!

    • 1月18日