※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1か月の息子が乱視で悩んでいます。視力低下を避けるための対策や視力アップの方法について教えてください。何をしたら悪化するのか不安です。

1歳1か月の息子が乱視でひっかかりました。
視力低下させないために避けることや、逆に視力アップのためにやった方がいい事などありますか?
もしそう言ったのがあれば、知ってる方教えてください。

そもそも、悪くなる子はなる、みたいな感じで何をしたからってなるようになるんですかね、、、😭

コメント

ママリ

1歳1ヶ月でどうやって分かったのですか?😳
見えにくそうにしてたのですか?
うちは次男が3歳半検診で右目だけ視力低いことが分かり、乱視と遠視の弱視でした。

うちは、片目だけだったので、良い方の目だけで見る癖がついてたので、良い方の目を隠して悪い方の目でみる訓練をしましょうと言われました!
メガネも作って、メガネの上からアイパッチを1日1時間ほどつけてます。

1歳でもメガネかけるんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポットビジョンスクリーナーです!お子さんやらなかったですか?

片目だとそういった治療法もあるんですね。

メガネやるとしたら3歳からです

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変不躾な質問ですが、片目だけで見る癖がついたとの事ですが、斜視にはならなかったですか?

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

今スポットビジョンスクリーナー調べてみました!
    うちはこれやらなかったです😳
    普通の眼科にある機械でしたので嫌がって大変でした😅

片目でみる癖がついたというか、生まれつき右目が悪かったので、普段左目だけみて生活してたという感じです。
    3歳半検診まで視力悪いと気づかなかったので💦
    右目だけだと0.1でした💦
    斜視にはならなかったですよ😊

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!スポットビジョン、新しい検査機器なんですかね?👀

普通の機械のでしたらお子さん大変ですよね😭

斜視にならなかったんですね、よかったですね😊今日眼科から今後片目だけで見る癖がついたら斜視になる場合もあると言われてとても不安で、、

お子さん今後視力上がっていくといいですね🥺!

• 3月15日