※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

経産婦で33週目から恥骨痛が始まりました。2人目の出産予定で、息子と遊ぶのが大変です。早産の不安もあり、先輩ママの経験談が聞きたいです。里帰り先での検診は来週月曜です。

33wで恥骨痛始まってるけど問題ないのでしょうか...
2人目を5月初旬に出産予定の経産婦です。
まさかの今週から恥骨痛がじわじわと始まってます。
息子のときは臨月からだった記憶があるのですが
経産婦だと早いのでしょうか...?

2歳8ヶ月、遊びたい盛りの男の子の相手なので
8ヶ月の時は毎日公園で1時間遊び相手として
滑り台とかいろんなものを一緒に遊んでました💦
9ヶ月になり流石に体も重く、
後期づわりやら風邪を移されたりでなかなか遊べず
久々に公園連れて行って遊ぶようになったら一気に...

これから我慢させてしまうのもあるので
息子のやりたいことを優先していきたいのですが
早産になるのも不安で思わず質問してしまいました。

里帰り先での検診は来週の月曜になります💦


先輩ママさんのお話ききたいです🙇‍♀

コメント

リー

私も三人目にして初の恥骨痛です
少し動きすぎたり
買い物などで歩きすぎたりすると
立てなくなるほどの激痛です😢
2週間前くらいから
痛みが酷くなりました😢

もう少しの辛抱なので
お互いがんばりましょう😢

  • mm

    mm

    お返事ありがとうございます🥺
    同じくらいの週数からあるのですね...
    やっぱり動きすぎたりするとくるんですね😭
    もうこの激痛つらいですよねorz

    同じ時期からとのことで二人のお子さんの育児しながらお疲れ様です🥲
    お互いに頑張りましょうね😭

    • 3月15日
ぱくぱく

経産婦だと早いと思います😭
骨盤が歪んでいるからだそうで!
ベルトするとマシになるみたいです(〃>____<〃)
私は1人目 恥骨痛とは無縁でしたが、28wから起き上がる時に激痛が走るようになりました😭

  • mm

    mm

    お返事ありがとうございます🥺
    そういうことなんですね😭
    28wからだと本当につらいですよね💦
    1人目のときは初期から腰痛に苦しんでいてベルトは持っているのでつけてみようと思います😭

    お互い本当につらいですけど
    頑張って乗り越えましょうね...🥲

    • 3月15日
3児ママ

私も三人目にして27週から恥骨痛酷くてさらに坐骨神経痛もです💦危険のない公園内や手つなぎ散歩メインになりましたなき

  • mm

    mm

    遅くなってすみません💦
    そうだったのですね😭
    坐骨神経痛もつらいですよね...( ; ; )

    • 3月27日
エルモ

恥骨痛は骨盤が開いてきている証拠ですね。骨盤ベルトで支えてあげると軽減します。

  • mm

    mm

    遅くなってしまいすみません🥲
    骨盤ベルト、そろそろ使ってみようと思います!!

    • 3月27日