※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
お仕事

派遣で働いている女性が、休みの融通がきかず上司との関係も悪いため、辞めたいと考えています。更新は6月までなので、辞めるタイミングが難しい状況です。どうすべきか悩んでいます。

仕事についてのご相談です。

1月下旬から、初めて派遣で働き始めました。
今働き始めて2ヶ月弱です。
上司1人、仕事を教えてくれる女性社員1名、私の3名しかいない小さな事務所で営業事務のお仕事をしています。

でも、最近辞めたいと思っています!
理由は色々ありますが・・・

①休みの融通があまりきかない
→子供の体調不良で、もはや3回ほど休んでしまいました。今日も休んでしまいました。
月末月初は特に休めないのに先月末に休んでしまいました。
そのことで3月末更新の話の時に、派遣元に苦言を呈していたみたいです💧

②上司が苦手
先日、書類のつづり方を間違えたときに、ものすごく怒られました。
まだあまり見たことのない書類で勘違いしてしまっただけなのですが。今度から気をつけるなどと反省の弁を述べても、言い訳にしか聞こえないとクドクド言われ続けました。
とにかく仕事に厳しく、質問とかしづらいです。
女性社員とは和やかに話されてるので、私が嫌われてるのかもです。

それ以外にも、仕事の教え方のこと(基本あまり詳しく教えてくれずマニュアル見てというスタンス)や、駐車場が遠い(7分くらい)ことなどあります。

このようなことで辞めたいと考え始めたんですが、先日の打ち合わせで上司から「自分と○○さん(女性社員)は営業の仕事に力を入れたいので、事務を入れた(私のこと)。だから、あなたが機能してくれないと計画が全部崩れる。プレッシャー掛けるわけじゃないけど、頑張って」的なことを言われました。

そこでなんですが・・・
1回目の更新は3月末で、そこは更新OKしてしまい、次は6月末までで派遣元から書類が届いてる状態です。
これは、嫌でも6月末まで頑張るしかないですよね?
その前にでも辞めれますか?
その場合なんて言って辞めればいいんでしょう。

みなさんならこの状況でどうされますか?
打合せ時に言われた内容のこともあり、6月で辞めるにしても切り出しにくいです。
でも、続けていく自信もないです😔

コメント

なああああああぽよ

それは派遣の担当者に相談されては?💦まだ書類をだしてないなら間に合うんじゃないでしょうか?

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    書類は交わす形ではなく、派遣会社から一方的に送られてくる感じなんですが・・・
    そうですね!一度担当に相談してみたほうがいいですね😉

• 3月16日
プリン

1度担当と話をしてみては?
基本辞めるには1ヶ月前には
言わなきゃいけないので
3月末は無理かもしれませんが
今月までに担当に言えば
4月末で辞めることは可能ですよ‼️

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭契約期間内でも一ヶ月前までに言えば辞められるんですね!
    一度担当者と話してみます😉

• 3月16日
  • プリン

プリン

担当に話をしてみるといいです!
    それでも
    もう少し頑張れって言われたら
    (大体は言われます)
    だったら今日で辞めますって
    きっぱり伝えても良いかと思います!
    派遣会社は色々と各地にあるので1箇所だけにとどまらず
    何箇所か登録だけしてもいいと思います!

• 3月17日
  • とこりん

とこりん

親身に色々とアドバイスありがとうございます!
    最終手段、そうしてみます😉

• 3月17日
  • プリン

プリン

大丈夫ですよー!
    無理して頑張っても
    精神的には辛いだけです
    思い立ったら即行動した方がいいかもです!😄

• 3月17日