※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がFXで借金し、信用できない状況。話し合いが難しく、怖い。子供のためにもしっかり考えたい。どう話し合えばいいか悩んでいます。

もともと家事育児はワンオペでこなせてて日頃から家事育児はほぼしない旦那の事をほぼATMだと割り切って普通に一緒に暮らしてました。私は1人でアホみたいに普通に幸せだと思ってました。
今回借金が発覚しました。いろいろ話し合いをした結果、借金の発端はFXでした。FXをやってた事は知ってましたが、自分のお小遣いの範囲内でやってると思って何も言ってませんでした。(私がネットショッピングをするような趣味的なものだと考えてたからです)
1人でずっとしんどい思いしてたのは気づいてあげれなくてごめんね、前向きに考えよう!と返済予定や、今後のことを話し合ってその日は終わりました。
翌日信用情報の開示を求めました。内緒で借金をするくらいなので疑わしい。けど、もう隠し事はない、嘘はついてないです。と反省してる面もあったし、でも今後のことを考えたら答え合わせをするために開示してもらうように言いました。すると旦那の口から聞いた借金した会社の数と、金額が信用情報の開示の内容と違いました。

私は話し合いもしたし借金や、金額はもうどうでもいいと思ってましたし、思ってます。
でも!それよりも開示の前日に話した今後のみんなが幸せになれる予定を話し合った旦那をこれからも信用して家族として頑張っていけたらなと思った自分を裏切られたのが衝撃すぎて
人を信用できないわけじゃなくてこの人を信用できなくなってます。
開示後は反省してるような面もなく、話し合いには応じてくれません。「俺はどうしたらいいかな」とタバコを吸いながら不機嫌な時の顔でふんぞりかえって挙げ句の果てには自室に篭り、声をかけても出てこず私もびっくりでした。

旦那は離婚はしたくないと言ってました。
今日帰ってきたら話し合いはする予定ですが、もう一度傷つくかもしれないのに改めて話し合いをしないといけない恐怖も旦那の態度も怖くて、暴力とかは今までありませんでしたが、怖くて。
でも子供も居てるので私がしっかりしないといけないのも分かってて、
私にとっては今後の話し合いも(もしかしたらこれも嘘かも)とか絶対思ってしまうし一緒に居ると嫌いになってしまうと思います。このまま一緒に暮らすメリットは子供が父親と一緒に今まで通り暮らせる、その代償に私は唯一協力できるパートナーは信用できない人で、その人と大切な子供達の将来を一緒に考えて、でも全部嘘かもしれない恐怖と暮らしていくことです。
何から話し合えばいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね…
旦那さんの態度が…ですよね。
反省して必死に取り繕っているならまだしも…
離婚したくないという態度ではないですね🥲

両家の親御さんには話されてますか?
主さんのご両親と旦那さんのご両親も呼んで、6人で話をするのも一つの手ですよね。
2人で話し合っても埒が明かないので、6人の場を設けて、旦那さんの意見を徹底的に聞いてみてはどうですか?
今後、話と食い違うことがあればどうするか、という先の話までしておいたら良いと思います。

主さん仕事はされてますか?
お子さんの年齢もわからないですが、ご自身が安定した職についていつでも離婚できる準備は早急に進めた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうです、この際なにか言い訳でもして欲しかったです。
    実際それも無く、正直どうしたいのか分かりません。

仕事は父の自営業でパート
    子供は3歳と1歳です
    資格もほぼ無いです
    このままでは子供のためと言いながらも自分も旦那から自立はできてませんね。反省です。

離婚は最悪の最終手段だと考えてましたが、私自身はもう一歩手前まで来てる事、今後の改善をしっかり話し合いたいと思います。

• 3月15日