※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

メルカリに詳しい方いらっしゃいますか?今月の13日にネコポスで発送した…

メルカリに詳しい方いらっしゃいますか?
今月の13日にネコポスで発送したのですが
レシートの控には16日到着予定と書いてあります
ですがさっきクロネコの配送状況を確認したところ
お届け予定日時3月22日と書いてありました
これって22日に届くのでしょうか?

コメント

はじめてママリ

ネコポスなら大体2.3日で到着だと思います!22日は何かの表示ミスだと思います💦

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    やっぱそうですよね😅
    明日届いてなかったら
    問い合わせしてみます!

• 3月15日
ママリ

お届け先が離島(沖縄や北海道)とかじゃないですか?
本州から北海道に発送した時10日前後かかりました💦

• あみ

あみ

届け先は本州だと思うんですが送り手(私)は北海道なんですけどそれでも10日くらいかかるんですかね?💦

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

船便が空輸かで変わりますが、品名が曖昧だったり美容液とかアルコールが含まれるものとかだと船便に回されて1週間以上かかります。
    私もヤマトで伝票出して翌々日着だった荷物が途中で10日後の日付に変わったことあります💦
    考えられるとしたら空輸から船便に変更されて到着日時をヤマトが変更したのかなと思います🤔

• 3月15日
  • あみ

あみ

なるほど!
    ありがとうございます!
    中身はトレーディングカード
    なので大丈夫だろうと思ってましたがなにかの都合で変更になったんですかね?
    明日届いてなかったら問い合わせしてみます
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
○pangram○

離島などなら、あり得ることと思いますよ😄
手元離れてますし、ちゃんと発送してますから、その辺の状況は、あんまり気にしないで放っておくのがいいかと思います😉

• あみ

あみ

そうなんですね💦
    私もそのつもりだったんですけど購入者から22日配達予定なんですか!?って来たのでえ?ってなってこちらで相談させていただきました!

• 3月15日
  • ○pangram○

○pangram○

ヤマトにはちゃんと発送手続きしてますし、

発送時のレシートの控えには16日到着予定と出ておりました!確かに現在の表示では22日になっておりますね。私の方もこう言ったことが初めてですので、メルカリ便の為、メルカリ事務局に問い合わせをしてみます!!ご心配をおかけして申し訳ありません。確認取れましたら、またご連絡差し上げますね!

ってコメントしておくと安心して貰えますよ😄

今日明日くらいに事務局に問い合わせしても良いかなと思います。ヤマトに聞くのは面倒なので、私ならメルカリ事務局に問い合わせかけちゃいます😅

• 3月15日
  • あみ

あみ

はい!
    メッセージ来て控え確認して
    購入者さんには似たような文でメッセージさせていただきました😄ありがとうございます!
    明日届いていなかったら
    事務局に問い合わせしてみます!

• 3月15日