※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリまる
子育て・グッズ

シングルマザーです。4歳の息子がイヤイヤ期で食事を拒否。母親が感情的に怒り、息子が泣く。アドバイスをください。

30代のシングルマザーです。
4歳になる息子が居るのですが、イヤイヤ期が来て
ご飯を、まずい、食べたくない、と言いました…
同居している私の母親が感情的になりやすく
「まずい言うな‼️、なら食べるな‼️」と
強めに怒ってしまい、息子が泣いてしまいます😭
…私がやんわり注意をそらそうとしますが、
関係ないから黙って、お前のせいだ‼️、と
言われてしまい( ; ; )何も言えなくなってしまいます。
こんな情けない母親に、辛口で構いません
何かアドバイスを頂けませんでしょうかm(_ _)m
長文、大変失礼します。

コメント

ゆんた

実母さんですよね?
ちょっと一線越えないで欲しいですよね💦
我が子に怒るならまだしも、孫なので、、、
なるべく怒るのはママに任せて欲しいですよね💦💦

はじめてのママリ🔰

子育てお疲れ様です。

お母さんはもともと感情的になりやすいのでしょうか?
同居していて孫にストレス溜まっているんですかね?

子どもを守れるのはお母さんなので、強めに言っても良いと思います。
私なら、私の子どもなんだから関係あると強めに言います。

ぜろ

それ言われたら私も『だったら食うな。』って怒ってお皿下げます🙄
4歳なら言っちゃいけない言葉とか、言われたらどんな気持ちになるか考えられると思うので、泣き止んで落ちついた後にしっかりとお話しして仲直りします☺️