※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年生の子供が宿題をやろうとせず、イライラしています。毎日同じことで疲れており、塾などのサポートがあればと思っています。

宿題をやれやれ言っても全くしようとしない子供にイライラが止まりません。。1年生です。
どんな言い方をしてもしません。
生理前というのもあるかもですが大声でキレ散らかしそうなのでここで吐かせてください…。

言ってもいつまで経ってもやらない言わなかったら明日困るのは本人なので結局言わなきゃいけないのがしんどすぎます。
しかもほぼ毎日これです。
宿題だけでも見てくれる塾とかがあればいいのに。

精神的に疲れてきました。

コメント

ママリ

わかります😂
低学年のうちは隣に着席して勉強するところ見てました!
4年生前にやっと自分でやる習慣がつきましたー😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めのうちは隣で見てたのですが、そういえば最近はご飯作ってる間にとか掃除してる間に…とかが多い気がします…。
    明日、隣で一緒にやってみようと思います!
    ありがとうございました🥹

    • 3月15日
ママリ

極論、困ればわかるのかもしれませんね、それは無いですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは最終手段として取ってとこうと思っていました…
    私の中のさせなくちゃいけない!という気持ちが強くなかなかその手段には踏み出せず…😩

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

宿題やりなさいって言いながら、チョコ一粒差し出すとやります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんですかそれ…めちゃくちゃ可愛いですね…🥹
    糖分補給にも良さそうですしアリかもしれません…🤔✨

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子には終わった後のご褒美制は効かなかったです😂
    宿題をやる前にあげるとやります😂

    • 3月16日