※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園送迎の荷物について相談です。ベビーカーかスリングで悩んでいます。送迎が大変そうで心配です。

4月から0歳児で保育園に入園します。
自宅から徒歩5分くらいの距離なのですが、このくらいの距離の方送迎どうされてますか?💦

ベビーカーかな、と考えていたのですが、
一階ですが階段があり、ベビーカーを下ろしてから戻って荷物と娘と家を出る感じになるので朝バタバタするなと思って🫠

抱っこ紐も送った後職場向かうのに荷物になるし、
今考えてるのがスモルビのかるがるスリング(買う予定)なんですが、
保育園の荷物、自分の荷物を持っては大変だと思いますか?🥲
雨の日とかしんどいのかな、、と😔

ちなみに布団はレンタルなのでいらないのと、
自分の荷物も財布、ハンカチ、お弁当、水筒、携帯くらいなのでそこまで多くはありません。

また、スモルビのかるがるスリング使ってる方いたら使い心地教えて欲しいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐使ってました!くるくるまいてまとめたらいいと思います😊✨
手で持つと邪魔なので職場まで腰につけていってロッカーにいれてました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり一番楽なのは抱っこ紐ですよね😳
    職場のロッカー狭くて置なさそうで、、😭保育園に置けるか聞いてみます✨

• 3月15日
イリス

荷物も少なく、距離も短いのでスリングでもいけると思います。
あとはヒール履きます❓

抱っこ紐くらいなら保育園に置いておける場合もありますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ヒールは履きません!やっぱり抱っこ紐よりスリングの方が負担大きいですよね🥲

保育園に聞いてみます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちは抱っこ紐が楽でした!ベビーカーだと逆に傘持ちながら引いたりと雨の日大変でした😅
うちの園は部屋の外に荷物かけて置けるフックが各自用意されていたので、そこに抱っこ紐を手提げに入れて置いて出勤してました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり抱っこ紐が楽ですよね✨たしかに!そうなるとベビーカー大変ですね💦

保育園に抱っこ紐置けるか聞いてみます!

• 3月15日
はりー

うちは抱っこ紐でした。
雨でも楽ですし。
抱っこ紐は保育園のロッカーに置いて置けるので、荷物にはなりません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱりみなさん抱っこ紐ですね😳
    行く保育園、ロッカーが狭いって説明会で言ってたので無理かもしれませんが、一度聞いてみます✨

• 3月16日