※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

希望通り外来勤務で土日免除を希望。 旦那の自営と子供の不安を理由に伝えたい。 師長に理解してもらえるか、伝え方を教えて。

話を聞いてください!
間もなく仕事復帰の看護師です。
希望通り外来になれば土日の勤務免除を師長に
お願いにいこうと思います。
理由として旦那が自営のため土日も仕事がある。
上の子が最近精神的に不安定で、
朝腹痛を訴えたり、ご飯を食べたくないと言うため
土日は一緒に過ごしたい。不安の理由の一つとして
わたしが仕事復帰することもあると。
この考えは師長には通じるでしょうか?
どのように伝えたらいいでしょう?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

人によると思いますが、仕事復帰することが子供にとって不安の理由の一つと伝えたら、じゃあ辞めれば?土日休みの仕事探したら?となりませんか?😳
土日は子供を見てくれる人が居ないので、平日のみの出勤にしていただきたいですとかはダメでしょうか?🤔

みり

外来の常勤職員で土日勤務があるということは、救急を取るような病院ですよね?もちろん、働き方の希望を伝えるのは自由だと思いますが

仕事復帰することで子どもが不安定になっているなら、土日休みの仕事を探したらとか、パートになったらとか言われませんかね?

私の勤務先には院内保育園があって、土曜日も日曜日も開園してるので、土日子どもをみる人がいない…と言うと、院内保育園に預けたらいいのでは?と言われますので、少なくともうちの職場には通じませんね😂

お子さんが通われている保育園(幼稚園?)は、土曜日保育はないんでしょうか?もしあるのなら、師長さんからすると土曜日は子どもを保育園に預けられるのに、なんで勤務はできないの?となりませんか?