※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

保育園で熱下がってから24時間様子見て、明日の朝熱がなければ預けてもいいでしょうか?

保育園から38度あるって言われて迎えに行って、帰って測ったら36.8でした。
ご飯も完食だそうで普通に元気です。
保育園のルールで熱下がってから24時間は自宅で様子見なきゃなんですが、
明日の朝熱なかったら預けてもいいですかね…
金曜から仕事休んでて、月曜は早退したけどさすがに明日は行かなきゃやばくて…

コメント

ma

ルールがあるなら、明日預けるときに何か言われませんかね💦

• おもち

おもち

電話してから、と思ったんですが、たぶん電話の時点で断られそうです💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

明日の朝になって熱がなくて、いつもと変わらず
元気だったらいいと思います💡
いつもより食欲が少なかったり、変わったことが
あれば様子見ですかね🤔

• おもち

おもち

元気なのであれば預けたいんですが恐らく難しそうです😔

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

保育園で38度出ているなら明日はいけないと思いますよ!

• おもち

おもち

ですよね…休みます💦

• 3月15日
イリス

解熱後24時間ルールがあるなら、そもそも登園できませんよね❓

明日預けたいならその旨を連絡して登園許可得ないと、朝行っても預かってもらえませんよ。

• おもち

おもち

そうです…
    この後熱が出なかったとして一瞬38度出ただけで1日休まなきゃいけないのかなって思っちゃって💦
    結局休むんですけどね😭

• 3月15日
  • イリス

イリス

お気持ちはとても良くわかります…。
    うちも次男が登園してすぐ9時に呼び出しきて、帰宅したらもうなくて。長男の件で用あって電話したときにダメ元で聞いたら、9時ギリギリに登園してくださいって。仕事ちょっと遅刻で行きました。

うちの園もまだ登園規制あるので…。おそらく5類になればなくなるらしい。

• 3月15日