※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

生後半年の娘が寝返り失敗し、頭をぶつけて嘔吐。その後は機嫌よく、意識もハッキリ。病院に行くべきか、同じ経験の方いますか?

つい先程、生後半年の娘が寝返り返りを失敗しまして、頭を床にぶつけてしまいました😫 そのあとギャン泣きし、抱っこしてたら盛大に嘔吐されました🤢泣きすぎて嗚咽し、その勢いで吐いたんだと思うですが。そのあとはケロッとしてて機嫌いいし、意識もハッキリしてます。病院に行くのは様子みて大丈夫でしょうか? 同じ経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

頭打って嘔吐だと怖いですね💦
結構勢いよくぶつけちゃいましたか?

• ちびママ

ちびママ

寝返り返り失敗して頭ぶつけたことはあるんですけど、嘔吐したのは初めてで怖いです😫 洗い物してた時だったので見てなくて😭薄いカーペットの上だったので少しはクッションになってくれたと..💦音もそこまで大きくはなかったです💦

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね💦
    機嫌も悪くないようですし、頭に何かあったら嘔吐が続くと思うので、様子見でも大丈夫だと思います!
    いつも通りでなければ病院行って診てもらうのがいいと思います!

• 3月15日
  • ちびママ

ちびママ

もう少し様子みてみて、嘔吐繰り返す場合は病院行ってみます😭 ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私は娘が頭打ったあと嘔吐して痙攣してたので人生で初めて救急車を呼びました🥺💦

CT撮ってもらって何もないと言われたんですがその後も何度も嘔吐して😭💦
吐いたことでケトンになってたみたいで食事をとったら元気になって吐かなくなりました🥺

もしまた吐いたら躊躇わず救急車でいいと思います❗

• ちびママ

ちびママ

痙攣まで😱怖かったですよね…。どのくらい強く頭打ちましたか?😫
    食べたぶん、全部出てきたので水分取った方がいいかな?と思い麦茶あげてみました😵‍💫
    また嘔吐するようであれば、救急車呼びます😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は3歳なのですがリビング走り回っていて滑って転んで後頭部を打ちました💦
    今までも頭は打つことあったんですが、その時は結構強めに当たったなぁって分かるぐらいゴンッと言いました💦

病院の先生曰く、日常生活で頭を打つぐらいでは相当な高さでない限り大丈夫だとは言われました❗

機嫌がいいなら様子見てもし少しおかしいなって思ったら病院に電話して聞いてみるのもいいかもです🥺✨

• 3月15日
  • ちびママ

ちびママ

そうだったんですね💦考えただけでゾッとします😭😭

そうなんですね!高さは全くなかったから大丈夫だと..

念の為、小児科に電話したんですけど、意識ハッキリしてて機嫌もいいなら様子みても大丈夫だと思います〜とのことで😵‍💫嘔吐繰り返したら救急車呼んでください〜と言われました🙆

• 3月15日