※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場の冷蔵庫に入っていたお菓子を食べたと疑われ、おじいさんからもらったお菓子を捨てられた。おじいさんからのお菓子を断りたいが、強制的に受け取らされる状況で困っている。

職場の冷蔵庫に入ってる他人のお菓子を私が食べたと疑われました。
食べてないしそもそも冷蔵庫も開けてません。

以前その人からカントリーマアムの大袋を丸々もらって、持って帰るのが面倒だったので職場に置いていました。
小腹が空いた時にちょこちょこたべていて昨日全部なくなったので会社で大袋を捨てました。

その疑ってきた人は冷蔵庫に似たようなお菓子(大袋で3袋)を入れていたらしく、どうやら同じ(ような)お菓子のゴミが捨てられていたから疑ってきたようでした。
冷蔵庫には3袋ありましたが、ゴミを見て、本当は4袋あったような気がしたらしいです。

で、謝りもせず、この大袋のお菓子三つとも持って帰り〜と言われました。
その人たまにでっかいお菓子を定期的にくれるんです。おじいさんです。
職場は数人いますが営業に出ていたりで私とそのおじいさんの2人きりになることが多いです。昨日も2人だったので疑われたのかと思います。

ただ、結構不潔なおじいさんなのでお菓子の袋も汚れてたりしてあんまり欲しくないんです。
今回こんな感じで疑われるならもう2度と受け取るかと思いました。
どう思いますか笑
こう言う人いますか?

ちなみにお菓子は断っても断っても強制的に渡される感じで今日も冷蔵庫のお菓子3袋もいらないと言いましたが持って帰れと言われたので冷蔵庫に入れたまま置いて帰るつもりでいます。

コメント

ママリ

私なら貰うだけ貰って捨てちゃいます!笑

はじめてのママリ🔰

もうボケが始まってるんでしょうね…
疑われるから嫌です!もう食べません!
とハッキリ言ってしまっていいと思いますよ

はじめてのママリ

腹立ちますね笑

疑われたらもうその人からのお菓子は食べませんね!