※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
お金・保険

ウィスキーをどう処分するか悩んでいます。リサイクルショップで買い取ってもらえるか気になります。

頂き物のウィスキーが(サントリーの山崎)1本家にあります。
ですが、もらってきた夫もウィスキーは飲まず…
誰かにあげるかとも考えたのですが、よく考えたら周りにもお酒好きな人がいません🤣
捨てるのはもったいなく、メルカリは梱包や重さがあるので
配送料関係が難しそうです…💦
リサイクルショップでもお酒を買い取ってくれるところがあるようなのですが、いくらくらいで買い取ってくれるのでしょうか?😇
子供が小さいので色々な手間を考えると何が最善なのかわからずにいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

山崎にも色々ありますが、何年モノとかわかりますか??

• きー

きー

1923年と書いてあるのですが、何年ものとかはわからないです😇

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的なものだと4,000円くらいで買えますし、流通も多いので買取額は半額もしくは半額以下くらいかなと思います。

• 3月15日
  • きー

きー

なるほどです!ありがとうございます😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ジモティーに出してみたらどうでしょうか?
無料ですし、家の近くを指定すればそこまで引取に来てもらえますよ😊(早ければ即日)

• きー

きー

ジモティーは盲点でした😳
    引き取りに来てくれるのはありがたいですね🥺

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも不用品は全部ジモティーで引き取ってもらってます😊
    子供がいると荷物を送りに行くのも大変ですしね。

• 3月15日
  • きー

きー

そうなんですよね😅メルカリでさえコンビニに行くのが大変で💦

• 3月15日
ベリー

お酒専門店に聞いてみた方がいいです!
日本のウイスキーは高く売れますからね😊
メルカリやジモティーの前に調べてみてはいかがでしょう?🤔

• きー

きー

お酒専門店でも買い取っていただけるのですね😳調べてみます!

• 3月15日
まる

山崎12年でもものによっては高額買取してくれるところありますよ😊
お酒の買取できるところで査定してもらって安かったらジモティーがいいです。
ものによりけりで12年でも10万くらいの買取とかあるので😖💦

• きー

きー

10万!?それはすごいですね😳
    うちにあるのは1923年としか書いてなくて割と手に入りやすいものだそうなので、ジモティーも考慮してみます🥺

• 3月15日
  • まる

まる

山崎自体が今手に入らないものなので、安くでジモティーだけはやめた方がいいです😂

1923年でも種類があって、安くても1万くらいにはなりますよ!
    ネットで買取査定してくれるところたくさんあるので、大手のお酒買取をたくさんしてるところで査定出すと相場がわかりますよ😊🌟

• 3月15日
  • きー

きー

そうなんですね😳お酒飲まないので全く未知でした😇
    ありがとうございます♪

• 3月15日