※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
ココロ・悩み

都会育ちの方が田舎に嫁ぐことになり、移住に不安を感じています。田舎のメリットを知りたいそうです。

都会育ちだけど田舎に嫁いだというかたいらっしゃいますか?
生活はどうですか?🤔

2週間後に旦那の地元に移住します。
私は割りと都会育ちで、私の地元から旦那の地元までは車で45分くらいの距離ですが全く環境が違うのでかなり困惑してます😓
結婚した時から旦那の地元に移住するのは決まってましたが、いざ現実が目の前に来たら本当に鬱になってしまいそうです💦

田舎のメリット教えて下さい!
ポジティブに考えたいのでネガティブなコメントは無しでお願い致します😭

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎のメリットは、とにかく子供が騒いだり走り回っても怒られないし周りの目も気にならないことですかね…🤔💭

あとは何より田舎の方が人が温かいです(笑)

おばあちゃんちにいくと、春夏にBBQしたり花火したり音や匂いなども気にせず出来るのも利点です。

私は都会住みですが、子供がそれなりに大きくなるまで田舎住みの方が憧れます!

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

コメントありがとうございます!
    なるほど💡
    それはありますね🤔

人が温かいのは良いですが、噂とかもすぐ広まるイメージです😂

田舎に憧れる人もいますよね☺️
    でもいざ本当に田舎に住んだら都会に戻りたいと思うと思います😂笑
    田舎の度合いにもよりますが本当に生活がしづらいので…😶💦

• 3月15日
せな

30年近く都内で過ごし、今は夫の地元甲信越地方に住んでます😊
メリット
・スーパーとかが広いから、1箇所でほぼ全て揃う
・温泉があり、日帰り入浴を気軽に利用できる。赤ちゃんもOK
・だいたいの人が庭で家庭菜園をやっているので、収穫時期にたくさんお裾分けもらえる
・都内より明らかに物価が安い。Amazonセールより近所のスーパーの方が安かったりする
・公園が広い、人が少ないから気兼ねなく遊ばせられる
・四季折々の自然の遊びをさせてあげられる
個人的に、子どもが生まれてから最後が1番メリットだと思ってます。夏は近所の川で川遊び、冬は近くのスキー場でソリやスキー。遠くまで行かなくても楽しめるのが魅力ですかね。

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

コメントありがとうございます!
    書いて頂くとメリット沢山あるなぁと思いました☺️

都会に戻りたいと思う時はありませんか?🤔
    まだ旦那の地元に住んでもいませんが私はもう自分の地元に戻りたくて仕方ないです😂💦

なんとかポジティブに生活が出来たら良いなぁと思いました💡

• 3月15日
  • せな

せな

子どもが生まれる前は帰りたくて仕方なかったですね。長女が乳児の時も、とにかく孤独で💦当日はろくに運転も出来なかったのもあって、今思えば産後うつ気味でした💦

今は。ほとんどそう思うことはないですかね。むしろあんなに人がたくさんいるところは無理‥な気持ちです🤣電車は色んな人いて冷めた目で見られることもあるし、とにかく周りを気にしない毛ないですが、こっちはほぼそんなことないので🤣
    コロナ禍前は、4ヶ月に一度1週間くらい帰省してリフレッシュしてました😊
    今は、運転もだいぶできるようになりわたしが子どもたち連れて遠出もできるのと、パートを初めて結構バタバタなので💦一年に2回くらい帰省して、大都会でたくさん買い物したりしてリフレッシュしてます🤣

• 3月16日