※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

ママ友作りに悩んでいます。知り合いがいない土地で人見知りで内気なため、会話が続かずLINE交換も躊躇しています。以前の経験もあり、相手の気持ちが気になっています。

ママ友の作り方について質問です♪
どうしたら上手に付き合って行けるのかアドバイス下さい🙏

転勤で知らない土地に来て周り誰も知り合い居ません
元々人見知りと内気でこれと言ってママ友は居ませんでした。

自分から声かけてもあまり会話続かなかったり
向こうは嫌がってるんじゃないかって思ったり

何回か会って少し話したりもありますが
思いきってLINE聞こうかなと思うけどやっぱり早すぎるかなとか。断られたらとか考えて聞けません

以前住んでた所でLINE交換して良くしてくれた方居たのですが
妊娠中に悪阻などでしんどくてあまり会わなかったら
何か周りに変な風に言われたり。
その方に会って話しかけたら無視されたのがあったので

相手がどう思ってるか気になるようになってしまって

コメント

みちゃお二児ママ頑張らな!

お子さんはおいくつですか?
保育園や幼稚園に通ってないなら無理にママ友作らなくてもいいんじゃないですか?

私も近所に友達や親戚家族ぃませんが、ママ友とライン交換とかあんまりしたくないです!!わら
めんどくさいです!わら
相当気が合うならいいかもですが。。

たまに公園とか子育て支援センターに遊びにいったときに少しお喋りするくらいがちょうどいい付き合いかただと思ってます。

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですね🐻
    上が居て小学生になるので(*´ω`*)
    下はまだ小さいから良いんですが
    小学生になるとやっぱりママ友とか付き合い必要なのかなと思って

• 1月17日
さ な い ち

転勤族のママ友グループがテレビに取り上げられてるの見ました。まだ各地方地方には、ないかもですが、転勤族のママ友グループは、基本転勤がつきものなので、流動的で必ず参加とかなさそうで、また転勤あるあるみたいな共感や、悩みなどすごく分かり合える様です。お住まいの地域に転勤族のママ友グループないか、調べてみるのはいかがですか?テレビの情報ですみません。

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですね(*´∀`*)
    1回調べて見ます♪

• 1月18日