※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、最近は1日おきに大量にうんちをするようになりましたが、今日は2日出ていません。綿棒で浣腸は早めにするべきか、それとも少し待つべきか迷っています。最近赤ちゃんが苦しそうです。

生後2ヶ月の息子が毎日うんちしていたのですが、ここ最近1日おきに大量にするようになり、今日は2日でてません。
綿棒で浣腸はどれくらいでしたほうがいいですか?もう少し待ったほうがいいですか?最近苦しそうです

コメント

mopiy🍼

苦しそうならやっていいと思いますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    そうですね!明日やってみます!

    • 1月17日
あゆーまママ

私の息子も毎日だったうんちが、1回/2日になりました!
2日目のお昼までに出なければ私は綿棒浣腸してます(^^)
苦しそうなら、1日出なければしてもいいと思います!

  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    いままで快調だったぶん急にでなくなって、でるとすごい量で漏れて大変なので2日以上溜まるとすごい事になりそうで怖いです。明日やってみます!

    • 1月17日
  • あゆーまママ

    あゆーまママ

    2日分でもすごい量ですよね!
    今日、早速2日ぶりに自然に出たんですが、漏れて大変でした(笑

    • 1月17日
  • あゆーまママ

    あゆーまママ

    あと、私の息子だけかもしれませんが、綿棒浣腸すると、ぶしゅー!っと勢いよく噴射するので気をつけてください!笑

    • 1月17日
deleted user

うちは1ヶ月過ぎたあたりからウンチが減り、今は5〜10日に一回です😱
先日保健師の方に相談したら体重が増えているし、長く溜めて大丈夫な子とすぐ出す子がいるからそれがこの子のウンチペースだと教えていただきました!
なので今はだいたい1週間でない時は浣腸して出してあげます♡

  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    そーなんですね!自分が便秘じゃないので、特に不安になってしまいます!大丈夫な子もいるんですね!明日3日目になるので浣腸初挑戦してみます!

    • 1月17日