※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

4ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水で4日間続いています。病院受診すべきか迷っています。ネットで調べた情報に従い様子を見ていましたが、心配です。受診すべきかアプリやダイヤルで相談できる場所を知りたいです。

4ヶ月の子の症状が気になります。
咳がたまにでるのと鼻水が少しという状況が4日続いています。2日目の朝から寝起きの泣き声や笑い声にがら付きがみられ、3日目から鼻吸い器を使用して少しは楽にさせてあげられたかなと思いますが、病院受診をすべきか迷っています。

ネットで調べると、『泣き続けたりしなかったり機嫌がよく、授乳に問題がなく、排泄物に問題がなければ様子見でいいでしょう』とあり全部クリアしてるため受診せずいましたが、しばらく続いているため心配です。

ご意見聞きたいのとともに、お医者さんに受診すべきか気軽に聞けるアプリやダイヤルがありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

心配なら一度耳鼻科で、鼻吸ってもらうといいかもです!
私は病院に、直接電話しちゃってます!!

• み

コメントありがとうございます!電話もひとつの手段ですよね!
    その場で先生か看護師さんに答えてもらえるのかわかりませんが、参考にさせていただきます!!

• 3月15日