※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝の離乳食で悩んでいます。食欲がなく、新しい食材も受け付けない状況。夜は比較的食べるが、食事中に落ち着かず。食事の工夫や食事回数についてアドバイスを求めています。

朝の離乳食ほんとに疲れます。
はじめのうちはなんでもパクパク食べてましたが、最近はンーンー怒って機嫌も悪いし口もあまり開けてくれません。夜中起きないので、朝起きてから30分〜1時間の間に食べさせてます。
お腹すきすぎてるのかなと先にミルクをあげると全部飲んじゃって離乳食たべないし、満腹にならないように減らしても結局同じです。好き嫌いはたぶん関係なく、口を開けないのはどの食材も一緒です。
新しい食材1さじはなんとか優先してあげるようにしてますが、そこから増やせない(食べない)のでアレルギーチェックもできず全然すすんでない感じがします。

夜は比較的機嫌良く食べますが、ごそごそ動いたりキョロキョロしたり集中して食べません。これは朝も同じです。(テレビはつけてません)
おいしいよー!とか色々ハイテンションでなんとかあやしながらやってましたがもう疲れてきました。
今2回食ですが3回食なんて考えたくありません…

何かこうすれば食べるようになったとかありますでしょうか?今はもうしょうがないですか?

コメント

はじめてのママリ

離乳食つかれちゃいますよね、、、、。
離乳食よりミルク大好きで、ミルクをよこせーって泣かれてました😂😂

うちは、朝と夜の離乳食から昼と夜の離乳食に変えたら食べるようになりましたよー‼︎

あと、鰹出汁や減塩醤油など大人の調味料ですこーし味をつけるようになってからはしっかり食べてくれるようになりました😁😁

ミルク→離乳食→おやつ&ミルク(80〜100)→離乳食→ミルク
のような感じに変えました‼︎

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    なるほど、昼と夜ですか!たしかに起きてすぐは食欲ないのかな、、ほんとミルクは飲むんですけどね😂

明日は朝じゃなくお昼にしてみます!✨

• 3月15日