※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cak
お仕事

株式会社ディスコに勤務している方、コロナ対策が厳しいとの口コミを見て、保育園に通う子供がいる場合の難しさについて悩んでいます。

広島県呉市の株式会社ディスコに勤務している方いらっしゃいますか?
求人を見て、応募しようか迷っています。
コロナ対策がかなり厳しいと口コミ等見たので、保育園に通う子供がいる家庭は難しいのかなと…

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

コロナ禍に務めてました!!
コロナになるとクビは嘘です😂
が、本当に厳しいので
不特定多数が集まるところに行くと
申請して、勤務可能と判断されないと
出勤できません。
クビになったのがもし本当なら
そういったところで
コロナになったあとに
不申告だったのがバレて解雇になったのかも
しれないですね💦
女性を主に募集している準社員は
有期契約社員になるので
会社はいつでも切れます。

対策が緩和されてなければ
子どもと一緒に寝たり
ご飯食べたりお風呂に入ったりで
自分に、感染リスクレベルがつき
自宅待機や隔離勤務になります。

• cak

cak

御回答ありがとうございます。
    勤務してらっしゃったのですね…!有益な情報ありがとうございました。
    申請…😱大変でしたね…!

緩和されていない状況であれば、子供がいる家庭だと色々難しそうですね🥲
    離れて生活も難しいですし、積極的に外出できない状況も悩ましいです。
    お子さん小さい中でよく頑張られましたね🥲

失礼な質問でしたらすみません。
    もしご退職されていらっしゃいましたら、退職理由も参考までに伺えると嬉しいです🥲

• 3月15日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

コロナ前に産休に入り
    コロナ禍に復帰したら
    上記の状況だったので辞めました😅
    私の部署は人間関係良く
    それなりに楽しく仕事できてたので
    頑張れてたのに
    会話もなく常にコロナコロナで
    制限されてキツかったので
    辞めました💦
    それぞれリスクレベルが付けられてて
    社内でリスクレベルによって
    通路も決められてて
    間違えるとアウト。
    ご飯食べる食堂も
    座席が振り分けられ20分交代で
    入れ替わり等…
    作業スペースも全てビニールの囲いで
    仕切られていて
    とにかく、ここは刑務所か?
    って感じでした(笑)

リスクレベルが変わると
    それに伴って行動範囲も変わるし
    わけわからん🤷‍♀️ってなります😂

• 3月15日
  • cak

cak

お返事ありがとうございます!
    とても詳しく教えていただき、大変参考になります…!
    ろんぐすりーぱーさんがお勤めの部署は人間関係良好だったんですね☺️🌈

復帰されてその状況は働き方違いすぎてビックリですね…
    聞けば聞くほどコロナ対策が異様だと感じました😵
    本当に、刑務所のようですね。笑笑
    お子さんがいらっしゃる家庭はどうしておられるんでしょう😱💦💦

コロナの状況に応じて緩和されるようであれば良いのですが、そうでなさそうな印象を受けました。。。

• 3月15日
G

務めてますー!
ですが、現在育休中で5月復帰です。
ほんとこの会社はオススメしません😂

• cak

cak

御回答ありがとうございます!
    現在、お勤めで育休中なんですね😳

コロナ対策が厳しいと伺ったのですが、状況に応じて緩和されていたりはしないのでしょうか…?💦

子供のいる家庭は勤務が難しそうだなと色々伺って感じたのですが、Gさんはどうされていらっしゃいますか?😭

• 3月16日
  • G

G

先程、復帰説明を受けてきたんですが、しばらくは変わらないようですね😮‍💨
    現社員から聞いた話だと、6月7月には緩和されるらしいですが、、、ほんとなのかは分からないです💦

私は、この対策が始まった頃は子供がいなくて、復帰して初めて子供がいる状態での勤務にはなりますが、この年の子にマスクは難しいですし、別の部屋で寝ることも難しい年齢なので(普通に考えて分かりますよね 笑) 今まで通り過ごすつもりです😂
    会社が決めているリスクに該当した場合は、ちゃんとその都度報告はしようと思っていますが🥺

• 3月16日
  • cak

cak

お返事ありがとうございます!
    現状のご共有ありがとうございます。大変参考になりました🙇‍♀️✨
    5月からコロナの分類も変わるしなと少し期待していましたが、緩和されるか分からないとは、、、😭💦

お子さんがいる状態での勤務は復帰後が初めてなんですね!なるほどです😳
    育休明け前の大変な時にありがとうございます。
    子供と同居の状態で接する事なく生活するのはかなり無理がありますよね…
    リスク報告しながらでも勤務が出来るならとは思いましたが、よくよく考えてみます😅💦

• 3月17日
  • G

G

私もです 笑
    5類なればさすがにルール無くなるだろう。と思ってましたが、この会社はそうはいかないみたいですね😮‍💨

大丈夫ですよ😌
    ほんとに無理がありますし、世間からしたら、虐待とか言われる場合もありますよね 笑
    ほんと会社のことしか考えてないこの会社の考えにはついていけないです😂

• 3月17日
  • cak

cak

時代の変化に応じて会社も変化していってほしいですよね…😮‍💨

もし差し支えなければ、可能な範囲でお聞きしたいのですが、、、、
    製造の準社員の求人を見たのですが、年収から言うと最初は少なめなのかなとも思ったり…!
    継続年数によって上がっていくのでしょうか?
    また、正社員にはなりやすいのでしょうか…??

• 3月17日
  • G

G

ほんとそれです💦
    毎年6月に昇給はあります!!
    正社員はまぁまぁな年数かかると思います😮‍💨
    仕事に対する姿勢評価だと思うので、会社に貢献していればそれなりの評価がされて正社員になる為の面談を社長としてって感じかと思います😂
    私は入社して来月で9年目になりますが、まだまだ正社員には程遠いですよ😅

そして、周りの方は給料いいといいますが、それはほんとに嘘だと思ってます。
    基本給+残業代(早出・残業・休出) って感じなので、残業が全く出来ない人・土曜日も出勤は難しい人はほんと基本給のみで、そこから保険なども控除されるので、そこらへんのパートの人の給料と変わらないと思います😮‍💨

• 3月17日
  • cak

cak

お返事いただきありがとうございます!

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭
    正社員登用ありといってもそう簡単ではないのですね…!
    9年目を迎えられるのに、程遠いとはかなり厳しい印象を受けます💦💦

手当系が付いてやっと支給がそれなりの額になるという感じなんですね…なるほど。
    ボーナスが大きく感じましたが、月額が少なめだとそこまで年収は上がりませんよね。
    長く働いて昇給していけば最終的には大きくなるのかもしれませんが、いろんな状況踏まえると、、、考えものですね。

お話聞けてかなり具体的にイメージが湧きました。ありがとうございます😭

• 3月18日
  • G

G

そうですね💦
    私自身、自分の仕事以外やる気がないってゆーのもあると思うんですが🤣

ボーナスは準社員でも30~40あるときもあります!😄
    子供がいるとどうしても残業が難しいので、私も復帰しても15あればいい方なのかなとは思ってます😮‍💨

• 3月18日
  • cak

cak

お返事が遅くなり失礼しました…!
    ご丁寧に色々と教えてくださってありがとうございます。

独身なら余力あれど、家庭があったり子供がいたりすると自分の事だけじゃないので、思うように仕事頑張れないですよね😫💦

色々有益な情報をいただき、広く視野を持って就活することにしました!
    製造スタッフに興味があるので、またコロナ対策の様子が変わった時にでもタイミングが合えばかんがえてみます😊
    ありがとうございました😊🌼

• 3月23日