
トキソプラズマ感染の心配で不安です。食べた豚肉が原因か心配で、検査も迷っています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。
トキソプラズマ、励ましてください🙇♀
妊婦です。
薄い豚肉をよく焼いて電子レンジでチンして食べました。
食べてるときに中が柔らかい部分や少し赤いかな?という部分もあったのですが食べてしまいました。
あとからマズかったかな?と思って闇落ちして鬱っぽくなって寝込んでしまいました。もう消えたくて元気がでません😭
出産まで残り37日で今からトキソプラズマの検査も二週間後の抗体ができてからですのでやらなくていいかなと思ってます。受け入れるしかないかなと。
私が食べた豚肉ごときでトキソプラズマになってたら、全人類が病気にになってると思われるレベルです。
多分、大丈夫!とは頭で分かっているのですが、その多分が信じられません😭
皆さんはどのように乗り越えましたか?考え方やアドバイスを教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
- ねおごん(2歳0ヶ月)
コメント

みれ
私はお医者さんではないので、絶対とは言えないのですが
心配していることのほとんどは起こらない
と、よく周りの人に言われます( ᵕᴗᵕ )
私自身めちゃくちゃ心配性なので、大丈夫だとは思ってもずっと心配してしまうお気持ちすごく分かります!辛いですよね😢
妊婦さんなのでメンタルもブレてしまうことも多くて大変な時期かと思います。
出産産後ほんとに心配することって尽きなくて、私も未だに心配事ばかりです。
でも、あーあれ心配しすぎだったな。大丈夫で良かったな。ってほとんどのことで振り返ってみれば思います。
なんの根拠もないコメントですみません!でも心配者同士お互い頑張りましょうね😌💕

ワーママ
自己責任とわかりつつ私もお寿司やお肉で心配になってました〜😂!でも一人目の時もこれ食べても何ともなかったし、ここで運悪くなんて事ない!と思ってました😂でも心配になりますよね😂
無責任なことは言えませんが、焼いてさらにレンチンという念には念を入れてるので自分を信じましょう!
-
ねおごん
はい😭心配になります。レンチンもしたので信じたいです😭有難うございます。
- 3月15日

はじめてのママリ🔰
トキソプラズマ抗体(過去になっていた)持ちです。
小さい頃からガッツリ鹿刺し、鳥刺し、猪など口にしていました😂
仰るとおり、今回でトキソプラズマになっちゃうなら…ほとんどの妊婦さんが過去になっていて抗体持ちなきがします😀
心配かと思いますが、夜は寝れないし考えこむと色々不安になると思うので、ドラマや本を読んだりとゆっくり休んでください😊
-
ねおごん
励ましてくださってありがとうございます😭そうですよね。今までにトキソプラズマになっていてもおかしくないですよね!お答え有難うございました😭
- 3月15日

ママリン
よく焼いて、レンジしてるので大丈夫だと思います❗
-
ねおごん
有難うございます🙇♀
安心しました!- 3月18日
ねおごん
私も本当に心配者で、消えてしまいたいくらい落ち込んでました😭心配のほとんどは起きないですよね💦過ぎてみたらそうですね😭
ありがとうございます。信じてみようと思えました😭