※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠33週で高齢初産のハイリスク妊婦です。旦那がパチンコに通うことに不安を感じています。安静にしているため、人との接触を避けています。出産後の旦那の行動について信用できるか悩んでいます。

現在33w突入したんですが、コロナのマスク緩和が始まったばかりなのにまだパチ屋通いの旦那どう思います?
高齢初産のハイリスク妊婦です。
仕事帰り、休日はパチ屋に行きたがり、出産後は控えるという言葉をいただいておりましたが信用出来ますか?😢
正産期まであと1ヶ月で今までコロナにかかった事はありませんが、切迫早産での入院先月までしていました💦
今わたしは安静にしていて人ともほとんど接触していないのですが不安で仕方がありません。

コメント

ママ

皆さんだったら旦那さんとどう距離を取るか、それとも取らないか。
色々意見聞きたいです。

rara

パチンコは依存性が高そうだし、今もそんなに通われているなら、赤ちゃん産まれたからって簡単にやめれないと思います💦
ママさんが、入院したりと大変なことわかっているのに…気をつけていてコロナに罹るのは仕方ないけど、もう少し考えてほしいですよね😢
実家は近いんですか?私なら実家に帰ります。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(^._.^)‎♡⃛

わたしからしたら父親になる自覚が全く感じられず、わたしは元々自営業をしており旦那は変則勤務なので産後2オペでの育児を納得していただいていたのですが(正直そこも離婚等に関する面で懸念しています)こんな感じで2オペ育児なんて出来ないだろうと思っています😢

1度目の切迫早産で入院中突然わたしの母親と弟が旦那だけが居るわたし達のマンションに押しかけたらしく(実家も父親の家庭内暴力やモラハラ有り)で家出をして来たようで、その時に旦那が真夜中に追い出してしまったようで母親はブチ切れ。
    この事に関しては旦那に同情もあったのですが、旦那から母親か旦那をどちらかを選べと言われ、旦那の前では母親と疎遠になったと言いました。(旦那を選ぶ宣言です。)

なので実家も頼れず...

旦那を選んだのはいいけど自分の給料の半分程使いたがります😭
    旦那は手取りで15万程しかないのにわたしには7万程しかくれなくて、そこから旦那のタバコ代、旦那の携帯代、車の保険代、その他生活費家賃水道全ての光熱費をわたしのお金から出しています。

パチ屋仲間や会社の人からはわたしは鬼嫁と呼ばれているらしいです😨
    わたし達の生活費は今もわたしの所得や貯金から捻出していますね😖
    普通の旦那のお小遣いって稼ぎが良くても月2割だとネットで見たのですがパチ屋仲間からはそこらへんもわたしがズレている、お金取りすぎと言われているようです。
    ズレてるんでしょうか?

正直2オペが出来るならやっていく自信、目をつぶれる自信はあるのですがこんな旦那とか信用に値しませんよね?😂

• 3月15日
  • rara

rara

子供が産まれると生活環境が全くかわるし、お金も色々とかかります💦
    今のままだとママさんが、もっと大変、追い込まれる生活になると思います。
    人様の旦那さんにこんなことを言うのはなんですが…ありえないと思います。
    結婚し家族になり、子供もできるなら、自分自分じゃなく、家族のために少しは我慢したり、思いやる気持ちが大切だと思います。
    収入の半分を好きなことに使いたいなら独身に戻ればいいし、それにタバコ代とかは自分のお小遣いから出すのが当然だと思います。
    子供にとってタバコってかなり有害だし、そうゆう考えの旦那さんなら、子供の前でも吸いそうで怖いです。
    このままだと子供の世話でいっぱいいっぱいのところに旦那さんまでこんな状況なら、ママさんの体がもたないと思います💦
    ママさんは、何もズレてないし、申し訳ないですが、ワンオペになると思います。

• 3月16日
  • ママ

ママ

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    男性脳というか、わたしも赤ちゃんがずっと出来ない体質で出来ない体かと思っていました😓
    突然出来てしまい、とてもびっくり&嬉しい気持ちで😢
    赤ちゃんにとって父親は要ると思い込んでる気持ちもかなり有りました😖
    ここで話を聞いてもらってるうちにわたしの感覚が普通だと言ってもらえて離婚を視野に考えれるような気持ちになりました🤭
    気分はとっても晴れやかです💕
    選択肢が増えた事と、旦那に気持ちをぶつけてもおかしくないように思えて来ました❣️
    ベストアンサーにさせていただきます❤️
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月18日
ままり

出産後も変わらず行くに1票です。
その状況で我慢出来ないのに
産後にぴったりと行かないって言うのはなかなか、、
私自信パチ屋の店員でしたが9割打ちにくる人は同じ人です。
もう習慣と言うか依存なんでしょうね。

これからの事を踏まえてきっちり話し合った方がいいと思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

赤ちゃんが生まれたら行けなくなるから今は許せ、と言われます🙄

切迫なのであとせいぜい1ヶ月程度しか時間無いと思うのですが、この心理って何なんだろう😵

今コロナになると帝王切開になってしまう事、赤ちゃんにも何らかのリスクがあるかもしれない事を言っても今更かかるワケがない❣️気にしすぎ、嫌がらせが始まった❣️と声を荒らげ話になりません😓

マスク緩和にもなったので、パチ屋でクラスターがあまり出た事が無いと聞いても感染リスクは爆上がりしてるように思えて自分や赤ちゃんの事を思って家庭内別居を提案したのですが嫌がらせだと言って聞く耳を持ちません😵

わたしの頭がおかしい、性格最悪まで言われます😨
    気にしすぎなんでしょうか😓

• 3月15日