※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天市場でのポイント利用について、特定の日以外はポイントが発生しないことを知りました。毎月のカード支払いにポイントを充てるのがおすすめですか?

楽天市場の買い物で楽天カードを使う時のポイントについて。
楽天市場の買い物でポイントを支払い時に使うとその分にはポイントが発生しないことを先日知りました!しかし特定の日(18日?)にはポイント払いにポイントがつくことをさっき知りました(笑)

特定の日以外で、ポイントがつかないことを避けるためにポイントを使うには、毎月のカードの支払い確定の通知が来るときにその支払いにポイントを充てるのが賢い使い方になるのでしょうか??

無知ですみません…

コメント

ママリノ

他のキャンペーン(ウェルシアなど)と絡めないやり方だと
ポイントはクレカの支払いにあてるのがいちばん還元率がたかいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレカの支払いにあてたいなと思いました🎯コメントありがとうございました😆💞

• 3月15日
  • ママリノ

ママリノ

楽天ペイは0.5%、クレカ充当は1%なので
    還元率は2倍ですね!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥲そんな差も知らずに適当にポイント使っていました…奥が深いです❤️‍🔥🤔

• 3月16日
ゆり

私も最近気づいて、支払い時にポイントを使ってキリよく…はやめて、カードの支払いに充てることにしました💡
ただ、ポイントはポイントでも、期間限定ポイントはカードの支払いに充てられないので、支払い時に使ったりしてます💡(ちょっとしたものなら、全額ポイントで賄えたりするので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きりよく〜!ってのそれやっていたんです😇期間限定のはうまく使い切らんといかんですね!ポイントで全額賄えるの理想です!なくなる前に使おうと思います😛ありがとうございました👌

• 3月16日
うー

私は楽天ペイでポイント使うが1番いいかなって思ってコンビニとかスーパーとかで楽天ペイ使えるところで使ってます⭐️

もらったポイント使ってるから元手が0?なのに、使ったポイントの0.5%還元があるので😊

クレカの支払いに当てた方が還元率高いんですかね??
クレカの支払いは利用できるだけで還元はないのかと思ってました!!
でも18日だとポイント支払いでもポイントつくなんてお得ですね!!
私も今知りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに楽天ペイで使うのもありですね!ちょうど先日使い始めたのです(初心者) 還元があるかないかで色々差があり、何が一番なのか難しいですね😵‍💫18日の件は私も知ってびっくりです。どうしてもポイントを使いながらーと思うなら利用する価値はありますね!コメントありがとうございました💘

• 3月16日
  • うー

うー

楽天ポイントを楽天ペイで利用した場合のポイント還元は0.5じゃなくて1%でした!!
    0.5%は楽天キャッシュに入金した場合のポイント還元率でした!!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差があるんですね〜!!調べてもらってありがとうございます😭色々ありすぎてよくわからなくなっていますが、なるべく賢く使えたらなと思います🥳

• 3月16日