※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

共働きで家事をほぼ全て担当しており、夫に手伝ってもらえずイライラしています。特に洗い物を手伝ってもらえなかったことに不満を感じ、弁当作りを拒否しました。家事負担の不均衡に腹立ちを感じています。

共働きです。仕事から帰ってすぐ晩御飯の支度に
食べ終わってからお風呂入って洗濯物回して洗濯物取り込んで畳んで洗ったやつ干して明日の子供達の保育園の準備して寝かしつけしました。
旦那は20時すぎに帰ってきてご飯食べました。
21時前には子供達寝かしつけしてました。洗い物残ってましたが後に回して。
寝かしつけしている間に私も寝落ちしてしまいましたが23時に再び覚めてリビング行って台所見ると洗い物が残ってました。それを見てイライラしました。
洗い物くらいしとけと。言ってはいませんが顔で何でしてないんと言う表情は出てたと思います😅
旦那が寝ると言い洗い物明日でと言われましたが
明日洗い物するん誰なん?と思いカチンときましたが
もういいわと思いスルーしました。
腹立ったので明日の弁当作りません。
仕事から帰って疲れてるかも知れませんが家事ほぼ
全般私なので男はいいよなと思いました‼️
手伝ってくれるときありますが…💦
何かイライラしてしまいました。

コメント

さーmama

とても共感できます。
明日あんたが絶対してよ!
って私なら言っちゃいます。
腹立ちますよね。
そもそも私は普段からお弁当も作ったことないです。
共稼ぎなのに、なんで私が作らないかんのー?私の方が給料ボーナス多いよね?拘束時間も長いし!って言ってます。
作るなら交代制とかでないと納得いきません!
本当、女がなんでも動かないといけない風潮いみがわかりませんよね!
私たちの代で変えていきましょう!笑

• はじめてのママり

はじめてのママり

ホントに❗給料は私の方が全然少ないのでお金の面は文句言えませんが家事するの当たり前みたいな感じでイライラします😱
    余計なものが置いてあると捨てるぞと文句言ってくるし片付けも。😠

• 3月15日
  • さーmama

さーmama

女の人が動くのが当たり前っていうの、本当古いですよねー!
    だったら、専業主婦にしてくれ!といつも旦那に言ってます😂笑
    きっと私は鬼嫁です☺️🎶笑
    文句があるなら旦那さん自分で動くべきですよね!
    小さい子供さんおって仕事して、家事して…お母さん1人じゃ絶対無理ですよ😭少しは協力してくれたらええですね、私なら放棄して実家に逃げてしまうかも!頑張りすぎないでくださいね😔

• 3月15日