※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

上の子と下の子を公園に連れて行った際、下の子が起きてしまい困った。だっこ紐で行くべきか悩んでいる。

今日上の子と下の子はベビーカーに乗せて公園に行きました。
下の子が公園に着いた時に起きてしまい、しばらくしたらギャン泣きしたので抱っこしました。
下の子が産まれるまでは一緒にお砂場で遊んだり、一緒に階段を登って滑り台で遊んだりしていたのに、今日は上の子がママと一緒に滑りたいと言っても一緒にすることが出来ませんでした。
申し訳ない気持ちになって、他のママさんは2人とか普通に連れてきてるのに自分が情けなくなってしまいました。
だっこ紐は長時間になるとしんどいし、暑くて下の子の体に汗疹が出ても嫌だなと思ってベビーカーに乗せていったんですが、やっぱりだめだったかな…
下の子がまだ赤ちゃんで、上の子と一緒に公園に行く場合はやはりだっこ紐で行かれる方が多いのでしょうか?

コメント

ペッパー

うちの子はすぐ泣いちゃうのでベビーカーのときも必ず抱っこ紐を持って行ってます😊

• ぽっち

ぽっち

やっぱり抱っこ紐いりますよね!

• 3月14日
  • ペッパー

ペッパー

持って行った日に限って全然使わなかったりするんですけどね🤣念のため出かけるときは常にあった方が便利です!

• 3月14日
  • ぽっち

ぽっち

分かります!!あるあるですよね😂
    これからベビーカーに積んでおきます☺️✨

• 3月14日
KN

ベビーカーも抱っこ紐も持って行ってました!

• ぽっち

ぽっち

両方あるのが安心ですよね!

• 3月14日
はじめてのママリ

ベビーカーに抱っこ紐を入れておいて、もし泣いたら抱っこ紐にするというのはどうでしょうか?

• ぽっち

ぽっち

そうですね☺️臨機応変にしたらいいですよね!

• 3月14日
E

ベビーカーに抱っこ紐も乗せていってました😊

• ぽっち

ぽっち

両方あるのが安心ですよね!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

分かります😭一緒に遊んであげれなくて申し訳なくなります。

私は下の子がまだお外で歩いてくれないので公園行くときは抱っこ紐を持って行ってます。
お散歩だけのときはベビーカーです💡

でも結局抱っこ紐してると出来ることが限られます😢
抱っこされてる方も何度も屈んだりしてるとしっくりこないのかグズってしまいます😢
なので、公園は全然行かなくなりました😭

• ぽっち

ぽっち

そうですよね…
    抱っこ紐すると限られちゃいますよね😔💦
    上の子が怖がりな性格で、滑り台も高いやつだと一緒に登って!とか一緒に滑りたいとか言うので、抱っこ紐だと危ないですよね😣😣
    2人連れて公園はハードル高いです😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

下の子ベビーカー慣れしてないのでいつも抱っこひもです…
おんぶ苦手なのでいつも前抱っこで、砂遊びするときしゃがむのがつらい!😂
大型遊具のある公園で追いかけ回した時も辛かったです。上の子遠くに行っちゃうとやば!ってなるし💦抱っこひもですべり台もひっかかったりしたら怖いしできなくて、前より一緒にできること少なくなりました💧
児童館みたいなとこでポイッと置いとける所が楽ですよね😅

• ぽっち

ぽっち

前抱っこだとしゃがむのしんどいですよね😣💦
    2人連れて公園行くのは私にはハードル高すぎて無理だなと思いました💦

• 3月15日