※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこの みやき
その他の疑問

子連れ同士で友だちと合う時、皆さんどんな感じですか?少し前のことなん…

子連れ同士で友だちと合う時、皆さんどんな感じですか?
少し前のことなんですが、ずっともやもやしています💭

高校からの付き合いの親友がいます😀
お互い子連れで合おうということに。
友だちの子どもは3歳くらい、私の子どもは1歳くらいでした💡
結果全く会話できませんでした😂

ランチのお店で、料理が来るまでおしゃべりしようとしたのですが…
友だちの娘ちゃんが何かアクションをする度、友だちの全意識が行ってしまって、会話が止まってしまう?というか、聞いてない?(聞こえてない?)というのがわかるんです💦
会話がぶつ切りになって、全然でした😂
なんならさっきと同じことを、私がまたしゃべるくらい😂

立ち上がって動き回るとか、大きな音を立てるとか、全くなくおりこうさんだったのですが💭
娘の行動一つ一つが気になって仕方ないという感じですかね?
何か落としたり、飲み物飲んだり、持参のおもちゃで遊んだり、それはもちろん全然いいんです!
ただその度に会話が止まるので、ほんの少しだけ耳だけでも、という😂
もちろん悪気がないのは百も承知なんです💦
その後のカフェでリベンジしようとしましたが、同じことでした💦

私もおしゃべりする気が失せてしまって、それ以来あまり会っていません😂
なんだか寂しいやらで😂

皆さんはどうですか?おしゃべりできてますか?
批判はご遠慮ください!

コメント

ママリ

お互い子供がいると
会話がまっったくできないですよね😂😂
0歳の時は寝転がして、泣いたらミルク抱っこだったのでマシンガントークでしたが、2.3歳あたりからもう無理です😂
まま!まま!こっち見て!まま!あれ!これ!で友達と会話どころじゃないです笑

でも、おもちゃ触ったりジュース飲むどころでいちいち会話は止まらないです🥹

KN

どちらの気持ちも分かります、、🥲

3歳くらいの子って「見て!」の気持ちが強いので、大人同士で夢中でお話ししてると騒ぐんですよね、、、
私も面倒にならないように(子供が不機嫌にならないように)常に子供のほうに視線を向けていました。ただ、話は聞いているんです。聞いているし、聞きたい気持ちもあるけど、子供のほうを見て「ママはあなたを見ているよ〜大丈夫だよ〜だから機嫌良く過ごしてくれ〜」と目線で訴えつつ友人のほうに耳をダンボにしてました。笑

その代わり友人がまた話を最初から伝えようとしてくれるタイミングで、「○○ってとこまでさっき聞けた!ごめんね遮って😭続き知りたい🥺」って伝えてました。笑

相手の状況も想像出来るけれど、配慮が足りなかったんじゃないかな、と思います😭
しばらく時間置くのも全然ありだと思いますよ☺️
あと一年もすればまた落ち着いて会えるようになるんじゃないでしょうか😊🌸

はじめてのママリ🔰

子供いるとなかなかですよね🙄
でもおしゃべりはできますね〜友達とずっと話しつつ、子供にはハイハイ相槌うったりチラチラ視界には入ってるはずなので何かあればのときだけ対応したり…という感じですかね🤔

はじめてのママリ

子どもの事は片手間というか体だけで対応しつつ、耳は全部友だちとの会話に集中してお世話もしつつお喋りもがっつりしてました!
でも違う子持ちの友だちと会った時、同じような対応されてまっっったく会話できないまま別れた事もあります。
なんの時間やったん…ってなっちゃいましたね😅

• おこの みやき

おこの みやき

わ!同じ経験をされた方が!
    やっぱりそういう感情になりますよね💦
    はじめてのママリさんも、しゃべる気なくなっちゃいましたか😅?
    その後また会ったりしてます😀?

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しかも場所が公園だったので、多少遊ばせといてよくない?って思いました😂
    誘われて行ったのに。
    ずっと子どもに構ってて。
    その後は一度も会ってません🤣
    誘われても断ってしまってます。

• 3月15日
  • おこの みやき

おこの みやき

公園なら尚更、見守っているだけでいい気がしますね😂
    う〜ん、やっぱそうなりますよね💦
    難しいです…😅😅

少なからず、子どもにずっと付きっきりになってしまって会話ができない、というママさんはいるみたいですね💭
    勉強になりました、ありがとうございました!

• 3月15日