※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🧸
子育て・グッズ

生後40日目の女の子が寝落ちしてしまい、起きた時に吐くことがあります。吐いた後も元気で、また飲みたがる様子。病院へ行くべきか、ただの飲み過ぎか悩んでいます。

生後40日目の女の子です
完母で育てています。
飲みながら寝落ちしてしまうことが多いのでげっぷをさせずにそのまま寝かせています。2時間〜3時間寝た後で抱き上げた時や起きた時にゲボっと戻すことが多々あります。時間が経っているので分離した白いヨーグルトのかたまりのようなものと透明な液が出ます。熱もなく吐いた後ぐったりする様子もなく、すぐまた飲みたがります。吐くのが怖くて飲ませるのを躊躇しますが泣くので飲ませると吐かない時もあります。病院行った方がいいでしょうか?それともただの飲み過ぎでしょうか?

コメント

あむ♔

私も完母です🙋‍♀️
我が子も新生児頃から今でも飲みながら寝落ちします😂
寝てるとげっぷしませんが、寝かす前に2分くらいトントンするようにしています!
まだ小さいと飲みすぎもあるでしょうし、少しの吐き戻しは仕方ないと思いますよ〜!良くあることです🥺
マーライオンみたいな噴水で吐いた場合は病院に行くべきですが、それ以外はそこまで心配しなくても良いと思います😊

• ちゃん🧸

ちゃん🧸

ありがとうございます😭
    飲み終わって時間が経ってから吐くことが多いので心配になってしまいました😭様子見ます!

• 3月15日