※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
お金・保険

交通事故を起こし、相手には怪我がなく物損事故となりました。相手と情報交換後、保険会社で対応することになりました。加害者側と同じ経験をした方がいればコメントをお願いしています。

今日交通事故を起こしてしまいました。
T字道路で後方確認せずに私がバックしてしまい
後ろにいた車にぶつかってしまいました。

直ぐに降りて謝罪、安否確認行いましたがその時のお相手はかなりお怒りで( いきなりぶつけられたら当然です)
すぐに警察に電話しました

警察の方に御相手は怪我ないですか?と聞かれ急いでまた相手の方に怪我はないか確認しましたが2人とも大丈夫ですと言われました。
【相手の車は高校生くらいの?娘さんとお母さんでした⠀】
お相手の車はバンパーが少し外れてる感じであとは少し傷をつけてしまいました

警察の人は物損事故で処理してあとは保険会社で対応してもらって下さいと言われお互いに情報を交換し終わりました

自分の不注意の事故で本当に反省しています。何よりお相手の方がご無事でよかったです。
住所を聞いたら同じ区に住んでることが判明し同じだねー☺️と言われました。

少しほっとしました【相手の方のお怒りが収まったように感じたので⠀】がやはり気になるのはお金とこれからどこか痛みが出てこないかすごく心配です。
自分が起こしておいて何言ってるんだと思われるかもしれませんが不安でずっと考えてしまいます。
色々調べていたらのちに何百万とむちうちで病院に通院されその額を請求されたとか見てほんとに不安です

どなたか同じ思いをした方【加害者側】いらっしゃいますか?

不安で眠れそうにないので良ければコメントお願いします

コメント

RION

保険会社を通せば、まず個人的にお金を支払う事はありません✨

ですので、必ずお互いの車両保険の会社同士で話し合ってもらうようにしてください。
個人間での解決はNGです🙅‍♀️

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!🙇‍♀️お互い保険会社に連絡し対応してもらっているところなのですが。。
    調べていると保険会社に連絡してても自賠責?を相手の方が使って107万くらいの請求が来たと知恵袋でみてとても不安でした、。

• 3月14日

私の実家の玄関、車や隣や向かいの玄関を飲酒運転で
突っ込んだヤカラが過去にいました。
怪我人なしです
朝方四時にです。
通学路だから数時間遅れていたらニュース沙汰になっていたと思います。

そんな事故でも加害者側が任意保険入っていたので
保険会社でやりとりして
全部綺麗にしてもらいました。
加害者側も負担なしです。

もちろん加害者側の保険会社からしたら飲酒運転なので
保険料高くなるなどのペナルティはあるんでしょうけど。。。
こんな感じで加害者100パー悪くても負担ゼロなので....
大丈夫です。

aさん

お金は保険会社が出してくれるので問題ありません。
下手に個人でやりとりすると、トラブルになるのでノータッチで大丈夫です。
事故してしまったことは反省して、自分を深く追い詰めないでくださいね😌

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️お金のことは保険会社さんに全て任せればいいのですね!
    明日菓子折り持って謝罪しに行こうと旦那と話していたのですが辞めた方がいいですかね?😩

はい!深く反省します。
    とても自己嫌悪に陥っていたのでそのお言葉心に染みます😭
    お気遣い頂きありがとうございます!

• 3月14日
  • aさん

aさん

私も初めて事故したとき、菓子折り持って行こうと思いましたが、保険会社のひとからしなくていいと言われたのでやめました。
    事故相手が知り合いとかなら持っていってもいいかもですが、、、
    住所聞いても実際来られたら私は嫌だなと思っちゃいます💦

• 3月14日
  • くるみ

くるみ

そうですよね。。確かに実際にお家まで尋ねてこられたら嫌ですよね💦
    ありがとうございます!
    心の中で償い続けようと思います。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

くるみさんご自身や同乗されていた方?はお身体大丈夫ですか😟今は気が張っててなんとも感じないかもですが、ご自身の身体にも何か変化があれば病院に受診してください😓

終わってしまったこと、
というのも被害者の方からしたらおかしいのかもですが文章から反省してるって気持ちは伝わってきます。
二度と同じ過ちをおかさないように細心の注意を払っていったら大丈夫です😌

もし明日以降にお相手の方が病院にかかられて、仮に物損から人身にきりかえるってことになれば加点されます。

そしてくるみさんがお金を払うとかはないですよ〜-⁽ -´꒳`⁾-そのための保険会社(任意保険)です。任せておけばOKです。

• くるみ

くるみ

私と息子が乗っていたのですが2人とも無事でした。
    息子が乗っていたこともあってかなり自己嫌悪に陥りもう車を運転したくないと思っています。。【⠀保育園の送迎あるので車を乗らないと無理なので乗るしかないのですが】
    お気遣い頂き本当にありがとうございます😣
    何よりお相手が無事なこと、加害者なのに申し訳ないですが息子が無事で良かったです。💦

これからも細心の注意を払い後方確認不足の傾向があるのでバックモニターをつけようかなと思います。

はじめてのママリさんのコメントのおかげで
    何だか少しほっとしました。。
    反省はしっかりし、二度と同じことは起こさないよう生きていきたいと思います。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもド田舎なので車が必要不可欠で、お気持ちわかります。事故おこしたら余計ですよね💦

息子さんもくるみさんも無事なら良かったです🙋‍♀️😌

私も事故してからバックモニターとバックカメラつけました。

誰しも失敗するし間違えることだってあるのでどうか責めないでください……😭

• 3月14日
  • くるみ

くるみ

そうなのですね!私の地域もド田舎です💦

バックモニターとバックカメラは必須ですよね。同じ過ちを犯さないためにも必ずつけようと思いました!あとドラレコもあったらいいのかなと思いました💦

本当にお優しい方ですね🥹かなり心が楽になりました✨
    ありがとうございます☺️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    頼りすぎるのは良くないですがあるに越したことはないです😂

とんでもないです。
    私は両方経験があるのでたまたまです。心癒える日が必ず来るのでそれまでのんびりというかゆったりというか、上手く言えないのですが明日からまた日常たのしみましょう🥰👍

• 3月14日
  • くるみ

くるみ

本当にそうですね!
    時間が経ってきて心の傷が癒えた頃が危ないと思うので張り紙か何かを常に貼っておこうと思います。🥲

そうなのですね。お辛い経験された中でお気遣いのお言葉ありがとうございました😢
    まだまだ落ち着くことはできませんが【お相手のことを考えたら当然】反省しつつ深呼吸しながらゆったり過ごしたいと思います。
    本当にありがとうございます。😌

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが、今回車の装備品を見直すきっかけにもなったし学ぶことも沢山あったかと思うのでそれを次に活かしていきましょう🚗³₃💦

私自身もいまいちど気を引き締めて運転していこうと思いました🙌こちらこそありがとうございます。

• 3月14日
マリー

くるみさんも
お相手も、怪我など
なくてよかったですね😊
事故は、気をつけてても
いつ、どこでおこるか、わかりませんよね。
あまり。ご自分を責めないでくださいね😊

保険会社が、対応してくれるので、ご自身で、解決しようと
なさらないでくださいね😊

• くるみ

くるみ

私の怪我のご心配をしてくだり本当にありがとうございます。
    自分自身そそっかしい所があるのでいつも気をつけていたのに起こしてしまった【しかも息子も同乗していた⠀】事故なのでかなり自己嫌悪に陥っています。
    お相手にも迷惑をかけたのでこのくらい当然なのですが💦

マリーさんにお気遣いのお言葉を頂き大変心が楽になりました。

ありがとうございます☺️

• 3月14日

事故大変でしたね。
お相手も一先ず大きな怪我は無さそうで良かったですね。
むちうちは確かに出ることもありますが、保険会社が対応してくれるので大丈夫ですよ。

私も同市内の方にぶつけてしまったことがあり、翌日保険屋さんと一緒に菓子折りを持って謝罪にお伺いしました。

保険屋さんがメインでお話してくださって、私は謝罪しながら菓子折りを渡す感じでした。

保険屋さんはその際、この辺のご近所の方も担当してる人が住んでるから住所見てわかった〜的なことを話されていて、後日談それが抑止力になるんだとか。後から人身とかにされないために持っていくんだよと話していました。

退会ユーザー

もし菓子折りを持って行くにしても、事前に担当の方に相談された方が良いと思います。地域柄とかありますし。

• 3月14日
  • くるみ

くるみ

コメントありがとうございます。

お気遣い頂きありがとうございます。
    保険会社はネット保険なので同行することはなさそうです💦
    同じ地域だったので菓子折り持って謝りに行った方がいいのかなと思っておりました。

やはりネット保険より近くの保険屋さんの方が親身になって対応してくれるのでいいですね。

ご自身のお辛い経験も話して下さりとても勉強になります。ありがとうございます。

主人と菓子折り持って謝罪に行くかは相談し保険会社の方にも聞いてみて慎重に決めたいと思います😊

• 3月14日