※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫が仕事を辞めるのですが、現金1万円いただきました。こうゆう場合、物…

夫が仕事を辞めるのですが、
先輩のおじさんからお世話になったと
現金1万円いただきました。
こうゆう場合、物でお返ししても大丈夫なのでしょうか?

一人暮らしの方なので久世福商店で
ご飯のお供になるような佃煮等の瓶詰めを3種類(2500円)程購入しました。

コメント

ベロが丘みな実

十分じゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    普通は半返しですかね…?常識なくてすみません…

• 3月14日
  • ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

お祝いではないですし、気持ちだと思うので半返しは気にしなくて良いかと💡

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😊ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月14日
なっちょ

素敵だと思います✨✨✨
佃煮ってセレクトが、相手の方のことを考えて選んだんだなって感じがしますね😍
見習いたいです!

目上の方に半返しは失礼とする見方もあるので(義理ではなく厚意で頂いたものに対しては特に)、ちょうど良い額のお返しだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじさん先輩は夫曰くお酒は飲まない、コーヒー飲まない、何が好きかわからないとのことで悩んで悩んで…一人暮らしだとご飯のお供なら絶対食べてもらえるかも?と思いセレクトしたのでそう言っていただけて嬉しいです😊

• 3月14日
ドラ

私なら半返ししないとって思ってしまいます。好意で頂いていてほんらいならくれなくてもいいものをくれたので…。気持ちがありがたいし。半返しでも、5000円も頂いてしまっているなとちょっと申し訳なくおもいます。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは、あともう少し何かをプラスして買った方がいいということでしょうか???

• 3月15日