※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

お小遣い制の家庭のかた。旦那のお小遣いについて質問します。うちは共…

お小遣い制の家庭のかた★
旦那のお小遣いについて質問します。
うちは共働きで今まで別々でお金の管理をしてきたのですがそろそろお小遣い制にしようと旦那が言ってきたのですが
お小遣い2万5000円でいーと言ってきたわりに(旦那はあまり遊びにいきません)下着や靴下は別でちょうだいとか美容室代も別とか言われました。
これじゃ意味がない気がします。
皆さんはそーいうのはどうしてますか(;o;)?

コメント

ゆ〜たん

手取り30万前後で
旦那は2万で洋服や美容室、飲み代等込みです。
私は8千円です。

うちは小遣い1万なので、ガソリン代や散髪代、靴や服などは別途出してます

れい812

うちも夫のお小遣いはそのくらいです。
基本、洋服や雑誌代に消えていくようです。
美容室や一緒に買い物に行っての洋服代、たまの飲み代(代行代も含めて)はお小遣いとは別にしています。
お小遣いは、自分の好きなことや趣味につかってもらっていますね。

moちん

うちはお小遣い3万円で服や美容室代は別です。
旦那は自分のお小遣いで友達と夜ラーメン行ったり、温泉行ったり、パチンコしていますよ。
他には自分のお小遣いを貯めて、私に誕生日や記念日のプレゼントを買ってくれたり、普段ケーキを買ってきてくれています。
お小遣いは自分で好きなようにって感じです。その代わりお小遣い無くなったと言われてもあげません。笑
美容室代や下着などをお小遣いからってなると、ちょっと可哀想な気がします😅
うちは美容室代で10000円以上なので…

黄緑子

うちは、共働きの時も全部の収入を私が管理して、お小遣いは4万のでした!

パク子

うちも共働きでお互い3万です(^^)
旦那も始めはゆあさんの旦那様と一緒の事言ったんですが、じゃあ私も別にちょうだいねって言ったら、込みの3万で納得しました(^^;

晴晴

共働きで、お互い2万です。
うちも美容院代・下着は家計から出してますよ(^^)あと、仕事関係のもの(仕事で使用する靴下など)家計から出してます。
美容院代といっても、主人は1600円なので助かってます(^^;

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

我が家もお小遣い渡してますが2万円でガソリンは込みですが服や美容室は別です!それも含めたらキツイかなと思ってます。

平日の昼食費(外食)、飲み代込みで4万円にしています。散髪や洋服、下着類など別なので余っているみたいですが、余った分は貯金箱に入れていてなんだか微笑ましいのでそのままにしています。

aaki

うちは給料の1割渡していますがかなり給料低い上に車通勤でガソリン代込みなので美容院や下着は別です(о´∀`о)

私はパートですがお小遣いはなく💦
家計からガソリン、美容院その他は使ってます(о´∀`о)

服はボーナスの時にちょっと多めに渡してそこから自由にって感じです(^^)