※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が頻繁に休むと上司から何か言われますか?冗談で子供の体調不良を食事のせいと言われたら、受け止められますか?

子供の体調不良で頻繁に休んでたら上司からなにか言われますか?
お母さんがちゃんとご飯作ってないから、お菓子食べさせすぎだからなどは言われて冗談で言ったと言われたら冗談として受け止められますか?

コメント

♡2児のママ♡

えっ??そんな事言われたんですが💦何か遠回しに言われてる感じしますね。
酷すぎる。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊休むたびに言われるんです。今までは我慢して笑って誤魔化してましたがもう我慢の限界で😵ですがそれを伝えたら冗談も通じてへんのかと言われました。

• 3月14日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

嫌々冗談でも言って良いのと悪いのがあるやろ💢ってその人に言ってやりたいですね!
    本当そういう人って羨ましいからそう言うんでしょうね。こっちは遊びで休んでる訳じゃあないし、休むのにもめちゃくちゃ気使うし、本当そんなクズな上司気にしないで下さいね!!!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと羨ましいんだと思います!!!😨
    休むのめちゃくちゃ気をつかい電話してるのにそんなこと言われてほんと不愉快でもうそんな職場辞めます😵

• 3月14日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

本当辞めたくなりますよ!
    辞める理由は上司に毎回こんな事言われたからです。ってハッキリ言ってやりたいですね

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

体調不良でご飯とかお菓子とかは冗談でも腹立ちます😊💢
外で遊ばせ過ぎとかなら百歩譲って許せますが
ご飯作ってないは、虐待に値するのでそれは冗談じゃすまないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり冗談ですまされないですよね😰毎回言われるんです😵たしかに次男が体弱すぎて頻繁に休みもらってる私も悪いんですが😵今日は我慢の限界で辞めること伝えたら冗談も通じへんのかと😰

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃああなたは、冗談で言っていい事と悪い事も分からないんですか?
    と言います😂
    それか、何で冗談を私に言ってくるんですか〜?ととぼけて言います😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまにそれですよね😂
    心の中で思うぶんは人それぞれですがそれを言ってくるあたりが無理です😂😂

• 3月14日
ようたん

面白くない冗談ですよね😅

子どもの体調不良って、親の都合でなるわけでもないですし。。

親のせいなわけないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに人を不愉快にする冗談ですよね😰
    上司いわく親のせいらしいです😰

• 3月14日
  • ようたん

ようたん

時代錯誤ですよね😅
    発達障がいが親のせいと思ってる年代なのでしょうか😅

どんなに気を付けても栄養とか睡眠とか考えてても病気になるときはなります(笑)

他の子とふれあったりでもらったりうつしたり。

子育ての常識は5年で変わるって産院で聞きました。

きっとその方は古い知識をお持ちなのでしょう😆💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育ての常識は5年で変わるんですか!!初耳です😊
    一つ勉強になりました😊

たしかに次男は頻繁すぎるぐらい保育園で流行ってる菌をもらってくるので上司がいいたくなる気持ちもわかるんですが病院になるときはなりますよね😰
    しかも低体重次男で産まれ体重もなかなか増えないので余計に体が弱いんです😰それも知らないで言われて腹立ちます😰

• 3月14日
  • ようたん

ようたん

そうだったのですね☺️
    沢山病気になると心配しますよね😅

むかぁ~しは抱きぐせが付くからあんまり抱っこしない方がいいとか、お風呂上がりは湯冷まし飲ませろとか、色々ありましたょね(笑)

今は言われないですもんね😃

子どもが病気になったら一番心配しているお母さんにそんなこと言わないでほしいです❗(#`皿´)

もっと他の冗談で笑かしてや!(笑)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!😳
    昔は抱っこ癖などないし湯冷ましだったのが今はいらないですもんね😂時代は変わってますね😊

ほんとそれです😂
    それでもう辞めますも言ったんですが辞めるまではいいすぎですかね?😂

• 3月14日
  • ようたん

ようたん

私は自分からタンカ切ってやめたことあります😅

でもその後も縁は切れずにお世話になっていたことはありましたね😅

上司さんが変わってくれれば一番平和ですが、冗談言える優秀な部下って絶対思ってますね😅

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンカ切って辞めたんですね😊
    私も辞めると言いましたが冗談言っただけで辞めるなんてどうかしてるって思われてそうで😰

• 3月14日
  • ようたん

ようたん

流せる冗談ではないっていう認識だけは上司さんにも伝わったのかなとは思いました😃

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならよかったです😵
    色々話し聞いてくださりありがとうございました🥰

• 3月14日
ママリ

私も同じようなことを言われたことがあります💦
子供が胃腸が弱く、頻繁にお休みをいただいていた頃に、え?またお迎え?ちゃんとご飯食べさせてるの?
まともなの作ってないんじゃない?と言われました。
冗談だとしても言ってはいけないこともありますよね💢
私は、お休みばかりでご迷惑をおかけして申し訳ございません。
ですが家庭のことに憶測で口を出されるのは不愉快です。と言って結果数ヶ月後には辞めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなこと言われたんですね😵😵
    言うてきた本人は冗談も通じへんのか!と怒ってるそうですが言っていい冗談とダメな冗談ってものがありますよね😵

私も不愉快だったことなどを伝え辞めようと思います!!!

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

怒りたいのはこっちだよ😤ですよね😩
    簡単に辞めれないとは思いますが、そんな理解のない会社はこっちから捨ててやりましょう😤❗️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとなんで逆ギレしてるんですか?って言いたいです😂
    こんなことで辞めていいのかな?とちょっと思ってましたがこっちから捨ててやります😂
    ありがとうございます😊💕

• 3月14日