※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん★★
ココロ・悩み

ママ友との関係が悪化していて困っています。最近彼女が避けている様子で、イライラしています。何か原因があるのか心配です。

モヤモヤしてます。
4月からママ友になった人がいるんですが、ここ2か月前くらいからなんか避けられてる気がします。。。
毎週1日は保健所の開放がありそれで会っていて、お互いの家で遊んだり外で弁当を食べたりしてたのに。
なんかそっけなくされて、わたしも話がかけずらくなり、最近あまり会話をしません...(T-T)
今日今年初めて会ったので、私から話かけても、目も会わさずにただ返事をして去っていきました。なんかしたー?すごくそんな態度にイライラします。

コメント

ゆるくま ◎″

理由なくそのような態度を取られてしまうのであれば、私なら自分から話かけずほっときます。

miinana

あからさまに態度かえたりする人
とは付き合わないのが1番です。
めんどくさいですね。
ほっときましょう。

• さとちゃん★★

さとちゃん★★

なんなんでしょうね...
    ほかにも仲良しママ友がいるのですが、避けるママ友も含めてよくランチしてて、仲良しママから今日もランチに誘われたのですが、行こうか行かないか迷い結局行かずでした...
    仲良しママとは会いたいけど、避けるママもいる...微妙な空気でランチになりそうで今後もランチにどうしよか考えます...

• 1月17日
しかのこちゃん

今まで仲良くしていたのに、急にそんな態度取られるとビックリしちゃいますよね😨!!

さとちゃん★★さんの何かしらの言動や行動で気分悪くされたのか理由は分からないですが、例えそうだったとしてもお互いの家で遊んだりしてたくらいの仲だったのに急にそっけなくしたりするのはとても大人げないと思います。

その方とまだ仲良くしたい気持ちがあるのだったら、また会った時に「私何か気に触ることしたかな~?💦」って聞かれてみてはどうですか?😊

相手の対応を見て、さとちゃん★★さんの中でしっくりこない部分があったら、その方とは関わらないようにするのが良いのではないかなーと思います。

ママ友はその方だけじゃないし、理由も分からず避けたりするような人、私だったらこういう人だったんだな!と思って今後一切喋り掛けたりしないです😅

• さとちゃん★★

さとちゃん★★

私も、なにをしたのか心当たりなくて。。。
    関わらなくていいですよね。
    けど、仲良しのママ友がその人に誘われてよくランチしてて私も仲良しのママ友からご一緒にどうですか?と誘われるんですが、避ける人がいるのであまり気が向きません。けど、仲良しの人とは会いたいなーって思ってて...

• 1月17日
  • しかのこちゃん

しかのこちゃん

そうなんですね💦
    誘われてても、その人がいるんだったら行くの嫌ですよね!!
    私も行かないです😣

仲良しのママ友さんはさとちゃん★★さんの今の状況を知っておられるんですか??
    知らないんだったらいちいち言う必要もないし、変に言っちゃうと悪口言ってた!って言われても困るので、そのランチのお誘いは適当な理由で断って、また何かしら機会を作って、その仲良しのママ友さんと2人で遊んだらどうですか?😊

もし、状況を知っているのだったらそれとなく話しして、そういう理由だから行くのは遠慮しておくね🙇と伝えておけばいいのではないかと思います😁

• 1月17日
りんごちゃん

大人になっても、例え嫌なことがあったとしても、キチンと相手に向き合わず無視や態度に出す人は子供だと思うので、相手にしません。バイバイです。

HARU

個人的な悩みがあったりとかして態度に出ていてたとかの可能性もあると思いますが、そうでなければ急に素っ気なくなるは気分悪いですよね(>_<)

mayumi

それは、ひどい‼私だたら円切ります✨笑気にせずに、同じ思いをさせてあげてみたら、

🎀ミルクレープ🎀

んー、普通に聞きます✋
高校生じゃないんだから、理由もなしに素っ気ない態度とかとらないと思うんです。
何かしら、理由があるのでは?😅☝
このままで良いなら、お互いそのままフェイドアウトしたらいいと思います✧(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)✧
大切な友達なら、やはり理由を聞いて〜
何か誤解があるなら解くべきかなーと✋✨
ただ、性格的に合わない、とかなら仕方ないですが...(•́ε•̀;ก)💦