※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

豚肉をよく焼いて食べたら、中が赤くても大丈夫ですか?トキソプラズマに感染した場合、症状は何日で現れますか?同じ経験の方、教えてください。

妊婦生肉のトキソプラズマについて。

妊娠9ヶ月の初マタです。

今、豚肉を焼いて食べました。

よく焼いて、タレもつけて、電子レンジで30秒加熱しました。

食べると少し中が赤くて柔らかいような気がしたのですが大丈夫でしょうか?

またトキソプラズマになったらどんな症状が何日までに現れますか?

同じような経験のある方は教えてください。

コメント

結構トキソプラズマに関して質問多いですが、加熱しっかりしていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
心配だったら先生に聞いてみるといいです😊

• ねおごん

ねおごん

加熱しました😵‍💫
    心配しだすと恐いですね💦

• 3月14日

退会ユーザー

妊娠中は自分1人の体ではないし色々心配なりますよね🥺
    ちょっとした事でも「もしかして、、?!」って
    でも気にしすぎると余計ストレス溜まっちゃうので程々に🥲
    と言いながら、授乳中の今「ケンタ食べたら、、ケーキ食べたら、、おっぱい詰まるかなぁ😫」なんてぶつぶつ言いながら過ごしてます笑

• 3月14日
  • ねおごん

ねおごん

承知しました。気にし過ぎもまずいですね💦多分、大丈夫の多分が信じられなくて参ってます💦

出産後もたくさん悩みそうですね。参考にさせていただきます🙇‍♀有難うございました!

• 3月14日
ナバナ

助産師さんに言われましが
レバ刺しとか明らかに生とか、そういうのじゃなければ大丈夫だそうですー

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね😭それは励みになります!私の食べた肉は薄かったのであれでトキソプラズマだったら全人類が病気になってるはず!と思えてきました。有難うございました🙇‍♀

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中の生ものでよく不安になりました!
その度、助産師さんから、生もの食べないように気をつけた上での少しぐらいの生なんて生じゃないわよー!!!って笑い飛ばされました😂笑
先輩ママとか「生ものとか気にしたことなーい!」っていう人結構いますよね😂

特に不調がないなら大丈夫ですよ!心配なら病院行って大丈夫!って言ってもらいましょ😊

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね😭それは励みになります!私の食べた肉は薄かったのであれでトキソプラズマだったら全人類が病気になってるはず!と思えてきました。不調がないか見守ってみます🥲有難うございました🙇‍♀

• 3月15日